みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 まいたけ
1拍手
9/21〜9/28までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
なこさん、この作品は教えて下さる方が見本をつくってきて下さり、其れを見ながらの挑戦でした。
雪だるまは目をつぶっていたのですが、目を開けたほうが可愛いよと言われ開けてみました。。つけます下までつけて・・・。
パステル画楽しいですね。
投稿者:なこ
何て爽やかな優しい雰囲気!
フウセンが軽やかに飛んでいるし、雪だるまちゃんも可愛いわ!
私もパステル画大好きですよ。
また描きたくなりましたよ〜
投稿者:mineko
sibuさんは何でもできるんですね。
あたしは自己流ですので、あたらしいことを教えてもらうとつい夢中になってしまいsます。
ちぎり絵は教えてもらったことはないのですがパステルの使い方を教えてもらい、うれしくてついつい2枚も書いてしまいました。またUPしますね。

sann,
投稿者:mineko
takaさん、昨日は台風が上陸し、大雨になり京都など大変背した。こちらは何の影響もなかったのですが。
紅茶の茶こしの網にこすりつけ、パステルを削ります。その都度きれいにふき取り(手も)何色も色を塗り重ねます。たのしいですよ。
なんと100均にパステル売っているんです。takaさんもやってみてください。

sann,
投稿者:sibu
ハードパステルですね。
楽しみ方が多いのでいろいろやれ
面白いです。しばらくやってないので
探してみて、やってみようかな・・・(#^.^#)

http://blog.goo.ne.jp/tosiomituko
投稿者:taka
やさしい雰囲気のステキな絵ですね〜!
なんだか絵本の世界に紛れ込んだような・・(*^_^*)
こういうのもいいですね!パステルで直接描くのではなくて、削ってその粉で指を使って描くのですか?とても興味があります!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ