2013/3/24

久々にアニメ超電磁砲を見て  アニメ

久々の一挙放送を見て、
レールガン熱が再燃してしまいました。
いやぁ、こんなに女の子分が高い禁書があったなんて!
そもそも禁書読み出したのも、アニメのレールガン見て
美琴分が足りなくて…だったんですが
禁書には禁書の面白さがあるので読んでない人は原作もぜひ!
でもレールガンはいっそもう
「インデックスさんが降って来なかった世界線」で
思い切り美琴ルートを進んで欲しい気もします。

美琴の魅力は、黒子たち後輩に対する時の
「頼れるお姉様」顔と、
対上条さんモードの、
「ただビリビリしてるだけの中学生」顔の
ギャップだと思うのですよ!
脱ぎ女回で確定してましたが、
美琴さんは上条さんラブ(自覚あり)ですよね。
(原作でもどっかで覚悟を決める描写があって
おお!と思ったんだけどどこだったっけ…ロシア行く時かな)
まぁ上条さんはたとえインデックスが落ちて来なかったとしても
あんな人ですからね…がんばれ美琴っちゃん。
上条さんに自覚が無いという点で、まだ皆平等だ…!

インデックスが落ちて来なければ〜的なことは言いましたが、
インデックスも好きです。映画でそっと肩を抱くシーンは
ちょっと嬉しかったです(単に宇宙だったからはぐれないようにだったけど。
他意が無いところがまた良い。インデックスが赤くなる描写も良い。
そして地上に置いてけぼりな美琴さんも良い!!!不憫萌え!)
インデックスも確かに上条さんが好きそうだけど、
特にそれを表に出さないところと、
上条さんが無自覚なのが救いですね。
幸い禁書は恋愛がメインのラノベではないので、
上条さんにはどうぞこのまま、
不幸なフラグクラッシャーでいて頂きたい(笑)

なお、順序を気にしないのであれば、
インデックス萌えと通行止め+番外さん登場なんかが
一度に楽しめる、禁書原作20〜22巻のロシア編はオススメです。
アニメ禁書二期の最後からは6巻ほど飛びますが、
そこはまぁただの海外旅行編だったり暗部編だったりするので…
あ!暗部編も重要だ!!!アニメ禁書三期も早よ!!!

レールガン二期は待望の妹編再びらしいですが、
スピンオフらしい今までに無い部分の描写を期待したいです。
そしてどうか一通さんを嫌わないであげてください…
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ