2017/4/29

raytrektabお迎え初日…  ガジェット

当日の様子はこちらから…ツイッターまとめ

意気揚々と開封したまでは良かったですが…慣れないWin10とキーボードで
あっちこっちのログインID(だいたいメアド)を打つのにも一苦労で…
アンダーバーどこ?とか(なんという初心者感!)
自動入力とか慣れちゃダメですね…どんどんバカになる…
そしてiPhoneiPad(つまりiOS)はホントにバカでも使える仕様だったんだなと…
有難いiOS!(褒めてます)

えっととにかく、Win10触ったことない人は覚悟してください!
IEすらないんだぞ!?
あと主要なログインIDとパスワードはメモしておこう!
パスワード変えたらちゃんと書き変えておくんだぞ私!!!

クリックすると元のサイズで表示します
そんなこんなでやっと描けた絵がこちら。
筆圧感知がない=描けないってことなんだと改めて実感。
紙ナプキンにマジックで描いても上手く描けた気しないでしょ?
あんな感じ>筆圧感知がない。
WintabじゃなくてTabletPCらしいので気を付けて!>raytrektabのクリスタでの環境設定

あとクリスタ用の左手コントローラーは使えました。
MicroUSB(オス)‐USB(メス)変換アダプタはキャンドゥ(100均)でも売ってました!
これがあるとUSBメモリも使えるので一個あると便利です。
クリックすると元のサイズで表示します

キーボードと、少なくともマウスはあった方がいいですね。winなんで。右クリックらぶ。
…マカーな人はいろんな意味でつらいと思いますが頑張って…

あ!あと最初のセットアップの時、いきなりSiriみたいなのが話し出すので注意です!

まだまだ設定途中ですが、明日はコミ1デビューです!
統合してないデータとか持っていけるだけでもありがたいわー!

コミ1は【の41a】です!
クリックすると元のサイズで表示します
艦これ既刊とペーパーだけだけどヨロシクです!
0
タグ: raytrektab



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ