2007/11/3

コミスタ日記2  コミスタ

の前に、明日のリリフェス2告知です。
ってもう明日なんだ!!
コミスタに夢中になってたら既刊の搬入を忘れました(爆)
なので売り物は新刊と(あって良かった!!)
手持ちで持っていけるだけの既刊になります。
宜しくお願いします。
あ、新刊はいつものとおり500円です♪
表紙が見にくくても500円です!
初ホロPPです。楽しみだな〜♪
お天気なら等身大瞳子も連れて行きます(笑)

あとコスカのほうに「マズルカスター部」というサークルが参加してますが、
その名の通りの3サークル合体スペースで、
売り子は「ティンクルスター」の藍川琉々嬢が担当してくださいます。
ありがとう!!よろしくねー!
(代わりにリリフェス2の方はうちが売り子しますv)
コスカのほうはプリキュア本とかホスト部本を置いてもらうほか、
新刊のスクイズ本に言葉様を描かせていただきました。コミスタ作品第一号です(笑)
宜しければコスカのほうへも足を運んでくださると嬉しいです。
というか是非コスカのほうに先に(笑)
宜しくお願いします!

では今日のコミスタ日記へ↓


コミスタに、触りはじめて早三日、

もうアナログペン入れなんて出来ませんよ…

ごきげんよう、極端から極端に走る藤沢です(←A型だから?)
昨日までは「ベクター※最高!」と思っていたのに、
今日は「やっぱ重いからラスター※で」とかいう具合です。
(※レイヤーの種類です。ベクターはあとからいろいろ
チート修正が出来ます)
とりあえず慣れるには触り続けるのが一番、
そして上達には模写が欠かせない!というわけで
クレイモアの一ページをなぞってみました。

模写とかトレスとかってタブーな領域ですが、
プロの漫画は1ページに詰まってる情報量がほんとに多いので
勉強の為のトレスはありだと思ってます。
そのまま自分の本の原稿にしちゃ駄目ですけどね^^
というわけで「勉強勉強…」と割り切って真面目にトレスしました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

主線引きのアシになれそうだと思った。コミスタさえあれば!!!

(背景も描けよv つかなんか違うし)

いやもうマジ感動した。手を(物理的に)汚さないでこんなに描けるなんて!!!
もう夜中に「あーっ、Gペン欲しい!!」とか(今アナログは丸ペンしかないので)
「新しいインク欲しいーっ!」(古いと書き味が落ちる)とか
叫ばなくていいんだ…!!!(コミスタはペン先いっぱい入ってます)
買って良かったです。本当に。
ただやっぱり癖はありますけどね。自分にあったペン先と太さの選び方と、
補正の数値の把握さえ出来れば、ペン入れは勝ったも同然です!
あぁ、早く他の機能使いこなしたいよーっ!

そして模写って分かったこと。
「全員鎧違げーーーーーーー!!!」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ