2007/12/24

年の瀬いろいろ  日記

連日クリスマスパーティ(脱稿会)やら忘年会やら何やらで、心地よく遊び疲れている藤沢です。風邪は引かないように気をつけたいと思います。皆様もどうぞお気をつけて、元気に有明でお会いしましょう! マリみてというジャンルに来て本当に良かったと思うのは、サークル、一般の垣根なく「仲間」が多く出来たことでしょう。本当に感謝しております。ありがとうございます!
集まるたびに皆で口を揃えて言うことなのですが、マリみてって本当にいいジャンルですね。「ごきげんよう」から始まると、自然とみんないい子になってしまうし(笑)今年も一年、このジャンルで活動できて本当に良かったです。ていうとなんか終わりそうですが、まだまだ卒業できる気もしません(笑) 「もう藤沢、枯れてるよな」と言われても、まだまだ残ってそうですが、なるべくそう言われないように頑張りたいと思います。どうぞ末長くお付き合いくださいませ!

さて、そんな忙しい年の瀬に、おニューのパソコンが届きました。前のが壊れたわけではないのですが、やはりコミスタがストレス無く動く環境に憧れたので…。前のももう5年目に突入するところだったので、壊れる前にデータの整理もしておこうと思います。
えー、当然winなのでvistaになりました。いろんな変更点はおいおい使いながら慣れたいと思います。とりあえずエアロは面白いですねv 使わないけど^^
全部旦那に見積もってもらった結果、CPUがCore2Quad Q6600 2.40GHz、何かが64ビットで、メモリが8GB積めるようになったらしいです。前の子はちょっと前まで1GBでひーひー言ってて、最近2GBにしてもらってなんとか乗り切ってたところでしたが、そこからまた一気に4倍ですよ。どのくらい凄いのかまだよく分かってないのですが、宝の持ち腐れにならないよう、ありがたく活用させていただきたいと思いますv
そして、まっさらなパソコンにまず最初に登録した文字列は、もちろん『とうこ』だったのですが…あれ?出ないよ?? ユーザー辞書に登録した文字列って、IE7で使えないようになってる?(前にも別のパソコンで同じ現象を見たことがあった)
…というわけで、まだまだいろいろと調教が必要なようです!

とりあえずコミスタとフォトショは入れられたので、いつでも作業は始められます。
つかまっさらなフォトショ起動早っ!!!!! これは感動ものです!
でもまたブラシとか増やして(っていうか引っ越せたら引っ越したいんですが)重たくなるんだろうなぁ…くくくww
とりあえずここまで設定手伝ってくださったKさんありがとうございました!!
二人でやってたらここまで来るのに2日はかかったと思います!

あと「瞳子おめでとう本」届きましたの報告&感想メールありがとうございます!!
一件一件返信できませんが、拝見するたび「やってよかった!」と思いました!!
今回はイベントでの頒布を優先したいので、書店委託はイベント後になります。いつも書店をご利用くださってる方、年明けまでお待ちください!

…え? 年賀状?
なぁに? それっておいしいの?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ