Team No Limits! チーム 走ろうぜぃ!で一緒に走りませんか? ○仲間と一緒に走りたいときに、時間曜日が合う人で一緒に走りましょう。 ○チーム走ろうぜぃに 規則・会費はありません。(ただし、マナーを守るのは当然です) ○みんなでバイクを楽しみましょう。 ○ツーリング・ジムカーナ練習会・サーキット走行 サポートします。 リンクは必ずmailをください、無断リンクお断りいたします。

応援しています!!

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
芝桜ツーリング 本…

最近の投稿画像
芝桜ツーリング 本…

最近の投稿画像
芝桜ツーリング  …

カレンダー

2019
June
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

検索



このブログを検索

Powered by

teacup.ブログ

なかのひと?

RSS

もうすぐ廃駅


いよいよ隣の駅が廃止になります、まぁ高校生のときに当時の同級生の家に行くのにJR乗ってから駅に車で入ったことがありますが汽車(電車ではない)に乗ったことはありませんから個人的に影響はないですけどね。


 イベントが行われるようです。







クリックすると元のサイズで表示します





この日は家業のメーター検針があるので日中は無理だわね、夜なら行けるけどどうしようかな?


本部裏で見送るかな。







かぶじろうさん 出番ですよ〜
10
タグ: 尺別駅 直別駅
投稿者:akumakozo
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:akumakozo
☆ゾーさん

 おそレスごめんなさいね。

 今回の廃止駅の除雪や構内メンテは今まで本部裏の駅で管理していたけど廃駅になると駅員さんの減員になつってその先には音別駅の無人化ってこともあるね。
投稿者:akumakozo
あけみさん

>鉄道マニアではありませんが、廃止を知ると寂しく思います。

 おなじくそう思いますよ、マニアでは有りませんが高校は汽車通だったので毎日3年間のったのですが高校出てから乗ってませんが寂しい感じはしますね、本部の裏の駅はまだ廃止になりませんが風前の灯のような気がします。
投稿者:akumakozo
かぶじろうさん

 葬式鉄・・・ なるほど! そういう分類なんですね、鉄道マニアは奥が深すぎるw

>「ご参加いただく際は、ぜひJRをご利用ください。」と言う主催者の言葉にエールを送ります。

 そうなんだよね、レンタカーで回るマニアもたくさん居ますからね。本部裏に駅長官舎があるんですけど今の駅長の何代か前の人と話したことがありますが鉄道マニアなら列車で旅しろって思いませんか?『たしかに鉄道が好きなら乗ってほしいですね』と当時でも駅までレンタカーで来るマニアがたくさん居ました。そして葬式鉄・・・ たしかに廃止が決まったら凄い人が来ましたよ、本部前を歩いて尺別に向かうひとも。
 実は音別駅の貨物の取り扱いも3/15で終了しました、某製薬系の貨物コンテナの取り扱いが減ったからというのが理由のようです、話をあちこちから聞くとJR貨物は何処かで災害や事故があると全線ストップなんだそうですね、もっとも一箇所で事故があるのにドンドコこちらから貨物を送り出しても何処かで溢れちゃうのは理解できますがどうしたらそれを回避できるのかって検討はしたんでしょうかね、なんだか『お客が使わないから 廃止するわ』なんて後ろ向きの考えでやってたら将来貨物列車はすべてなくなる?そんな気がします。
投稿者:あけみ
おはようございます。

鉄道マニアではありませんが、廃止を知ると寂しく思います。
本日で見納めですか。。。

そういえば増毛駅も廃止になったばかりですね。
乗った事はありませんでしたが貴重な汽車の画像はPCに残っています。
4〜5年前に増毛周辺を散歩中にたまたま汽車が停車したのをパチリ。
投稿者:かぶじろう
 こんばんは。

 自分は「葬式鉄」の分類ではないので、仮に近場でも参加はしないと思います。

 人の葬式とちがって、計画廃止はだいぶ前から無くなるのが分かっていることですから、その日にどうかしたいとは思えないんですよ。
 もちろん、看取る方々のことを悪く言うつもりはありません。

 自分の感覚としては、既に「夕張支線」ともお別れした気持ちでいるので、イベントと言う形にこだわることなく、それぞれの気持ちで送りだしてあげればよいかと思いますし、自分は次にバイクで通りすがる時にでも追悼させていただくつもりです。

 「ご参加いただく際は、ぜひJRをご利用ください。」と言う主催者の言葉にエールを送ります。
投稿者:hoshizou
残念ではありますが、一日の乗り降りする人が少ないと、ホームや駅舎の維持だけでも大変ですからね。
雪かきとかも、誰かがやらなければならないでしょうし。


https://ranzan.blog.so-net.ne.jp/
AutoPage最新お知らせ