久々の雨  犬の事

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
                    画像お借りしました。



どうにかこうにか暑い夏も乗越えて元気に過ごしております。

台風が何度も来てる地域の方には申し訳ないですが久しぶりの雨に嬉しくもあり

何だか植木も喜んでいるようです。

この雨でエアコンも要らずの涼しさ、冷たい風に気持ちよくも感じます。

しかし、明日からは又も晴れマーク晴れ暑さがぶり返すのかなぁ



つい最近、ショックな事が起こり中々ご飯が食べれず(入らず)二日で3k減りました。

お腹はすくんですけどね。食事を目の前にすると入ってゆかない・・・私がですよ^^;

この食欲旺盛な私がですね    

ショックって食事にまで影響が行くんですね。

お陰さまで減らしたいと思ってた体重が二日間で3kありがたや〜ぁと思いましたけど体がダル重

とんでもなくダル重、ドリンク剤を毎日一本頂いております。

食事って本当に大切なんだねぇと。  実感してます。






昨日の事、次男からまたもやこんな写真が送られてきました。(ラインで)

少々醜いのですが
クリックすると元のサイズで表示します
                  お分かりになりますか?


そう、黒パグのメガネ置きなんだそうです。

「欲しいですか?」って

見かけないものだったので「要ります、送ってくださいな」と返事しました。が

これは百均のだよって、じゃーこちらのダ○ソーでも見に行ってみようかなぁと(フオーンはないのかな?)

こちらの百均に見て無かったら頂きましょう。



今朝雨の振る中、サチを病院へ連れてゆきました。

お薬も切れたし

天気が悪かったので患者(犬猫)は少ないと思っていたのですが案外多かった

今日は日曜日ともあって先生が3名いらっしゃったので長く待つこともなく次々に診察が進みました。

サチの主治医は息子位の若い方、優しい方で親身になって話も聞いてくれます。

今日はお薬、爪切りに肛門線絞りと最近のサチの問診

まずは体重、前回よりは減ってくれとおもっておりましたが最近抱っこするとズッシとくるし

ひょっとしたらひょっとするなぁと   案の序増えておりました◎o◎

足腰立たなくなっているのにこれは・・・冗談では済まされない状態

おやつはカットしなきゃ
クリックすると元のサイズで表示します

ばあちゃんが「老い先短い子に好きなだけ食べさせてやらんね、喜んでるたい」

そういいながらワンワンと吠えればおやつを与えてたからね。

時々もういいよ!とは声かけしてたけど、知らない間にってことも多々

今はシートにしてるのでオシッコが出た時は足も尻尾もお腹まで濡れてしまいます。

毎回拭くか風呂場へ直行、そのせいで足の毛は抜け赤くただれたようになってしまいました。

オムツすると足の付け根がただれて切れるし、シートだと・・・

女の子は大変です


夏休みももうすぐ終わり、学生さんたちは宿題の追い込みでしょうか?

楽しい夏休みを過ごされたでしょうかね。

二年ぶりにあった孫と楽しい時間を過ごし、ショックな事が起こった夏休み

いろんな意味で2028年、8月は一生忘れられない思い出(出来事)となりました。

これからどうなってゆくのか、神のみぞ知る







トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ