誕生日  

昨日は私の誕生日でした。

去年の誕生日の出来事以来私の誕生日は誕生日が来てもスルーしてくれと言って一年過ごしてきました。

還暦迎えた日(何だかすっごい年取った感じ)凄くいやな出来事気持ちが落ち込む位

来年からは誕生日は私には来ない!そう思いながら過ごしてきた一年でした。

なのに、今年の誕生日には私の携帯に子供らから「誕生日おめでとう」のメッセージが次々に入ってきました。

有難いことですちゃんとお礼の言葉はお返ししました。

で、普通にこの日は何時ものようにテレビ見ながら縫い物しながら過ごして居ましたら

長男と孫娘が尋ねてきました。

「ばあば誕生日おめでとう」ってプレゼント持って

今年はね・・・私には無いと思った誕生日ありがたいねぇ

孫娘小学5年生お菓子作りが趣味でして、フロランタンを作って持ってきてくれました。

言葉だけで良かったのにプレゼントまで頂けるとは幸せ物です

すぐにコーヒーと一緒に頂きました。日に日お菓子作りが上手になる孫娘です。
クリックすると元のサイズで表示します
で、他にも袋が二つあって、開けてビックリ
なんと!はこパグが全種類揃っているじゃないですか!!
クリックすると元のサイズで表示します
わざわざ全種類揃ろえて注文してくれたようです

おちらもまた有難いことです。

で、これまた嬉しい可愛いパグのスリッパ
クリックすると元のサイズで表示します
普段スリッパは履かず素足で歩き回る母に冷えるから履きなよって心使い

こちらは長く履き潰すまで大切に履こうとおもいます。

そんなパグずくしのプレゼントニヤニヤしながら眺めていましたら

ピンポーン「お届け物です」って

小さな箱包み渡されました。

なんと、娘からのプレゼントです。

ケーキ?
クリックすると元のサイズで表示します
実際は私がサチを抱っこして撮った写真をプレートにしてケーキの上に飾ってる物です。

有難いね。

何だかこのケーキ食べるの勿体無いけど賞味期限があるので食べなきゃだけどプレートだけは冷凍保存して置こうかと

何時の日か食べちゃうだろうけど・・・・わたし^^;

お友達に頂いたはこパグ、この子も一緒に仲間入りして一緒に並んでます。
クリックすると元のサイズで表示します
友達増えて良かった。

と言うことで今年私の誕生日子供達から祝ってもらいました。



話し変わって

先日義母からスカーフの大判使い勝手が悪いから何か違う物に作り変えられないかって預かりました。

なので普段着、部屋着にと上着に作り変えました。
クリックすると元のサイズで表示します
写真の撮り方が下手なので子供服みたいに見えますね(笑)

凄く喜ばれました。早速病院通院に着ていくそうです。

喜んでもらってヨカッタヨカッタ^0^v

続いてこちらは実母に

着物をリメイク

お尻が隠れるくらいの長さの割烹着
クリックすると元のサイズで表示します
前にも作ってあげたのですが色々と処分する時に間違って一緒に処分してしまったようです。

きっとこちらも喜んでもらえると思ってます。今度もって行きます。

最近のサチですが耳を障られるのが嫌なようで拭かせようとしません

なので、動物病院で耳を見てもらう事に

右耳は炎症起こしてたそうで いじられて液を流し込まれて怒っています。

帰りの車の中でずーーっとワンワン吠えて頭をブルブルふってました。

帰ってきてからも怒りは治まらず

抱っこしても機嫌は直らず、そんなときは暫く寝ちゃうとすっきりするかもとお薬で寝てもらう事にしました。

飲んで10分もしたら落ち着き動かなくなりました。寝ちゃいましたー。−zzz

痛いのにいじられたの怒りで吠え続けたので相当疲れたのでしょう

お昼に飲んだお薬が四時過ぎまで効いたみたいでぐっすり寝て目覚めたサチ

あの怒りは何処へやら
クリックすると元のサイズで表示します
きょとんと可愛い落ち着いた顔してました。

が、この後が大変

ただ今夜二時、中々寝ずずーーと吠えてます。

抱っこしたら大人しい置いた吠えるこの繰り返しで今日の日は朝を迎えそうです。



人間の子と一緒ですね。こんなにサチが吠えてるのに聞こえないのか聞こえてるけど聞こえないふりなのか旦那は顔も出しません。

どうせテレビ付けっ放しで爆水してるのでしょう。

夜のお世話はこんな感じなので任せられないのです。


では、今から抱っこして寝せつけます。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ