ストレス  

今日は久々お姉ちゃんが仕事休みでひょっこり帰って来ました。

お姉ちゃん(娘は)看護師をしております。

人間(患者さん)相手なので(他にもあるのでしょう)相当疲れるみたいです。

にでも浸かって疲れを取りたいって思ったらしく

一人で行くよりも一緒ににでも行こうよって誘ってくれました。

・・・で二人で近くの行ってきました。



お風呂の中ではお姉ちゃん色々仕事の事話してます。

・・・が専門用語は全く分かりません

とにかく話を聞いてあげます。

色々とストレスも溜まるんでしょうね

『かくかく、しかじか、ああだの、こうだの』愚痴ってます。

私も『うん、うん』ってうなずき 時々 何か気付いたら意見を言います。

腹いっぱい溜まった物は吐き出せば幾らか楽になって来ますからね。

とにかく溜まった物は溜め込まずに出し切ってしまいなさいって事です。



暫くして、お姉ちゃんが ふと私の方をみて『お母さんって土偶みたいだね』って

『は〜?土偶』

鏡見ながら二人で大笑いです((^0^))ガハハハって

土偶ってどんな物か分かりますか


これです
クリックすると元のサイズで表示します

私の姿 ヌードはこれに似てるらしい

その後、やっぱりドラム缶かな?ですって

最悪です

しかし自分でも自覚してる所があるので『イカン!』っとは思い

その為もあってウォーキングもしてるんです。 (血圧も高いし)

そのウォーキングも10月に再開したばかり

即効性は無いので気長に長く頑張るしか無い

メタボにだけはならないようにしなければって思ってます。


今日のサチは5時間のお留守番でした。

外出の時間が長くなると泣かずにお留守番できてるかな?

・・って ついつい考えてしまします


うちに着くとサチの『お帰り』攻撃が始まります。

寂しかったんだよってペロペロ攻撃です

暫くして落ち着くとホットしたのかリラックスして眠ってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します
「え?まだ寝てないですよ」

「あら?起きてました。」

今までのようには泣かなくなってきてるようです。
クリックすると元のサイズで表示します
「寂しくても頑張ってますぅ」


「おりこうさんだもんね。お留守番頑張ってるもんね。」




AutoPage最新お知らせ