神経性・心因性頻尿  自分のこと

急にやってきました。トイレ(おしっこ)に行きたい病

たった今行ったのに、また?って言われるほど

自分でも何故行きたくなるのかも分からず、これが頻尿というのでしょうか

初めてそうなったのが、先週月曜日

そう、父が入院してる病院での先生との話しがあった後でした。

この日は娘と一緒、病院帰り買い物してる時、行く先々でトイレを探す

おかしいなぁ

膀胱炎なんだろうか?市販の薬を暫飲みました。

徐々に回数も少なくなっていったので良かったぁと思った・・・が

29日の午前中、父の入院以来話も出来なかった、しなかった母に電話

最初は冷たい受け答えだったのですが、暫く話しかけてると穏やかになってきました。

その後です。またもや頻尿


これでは家にいるときはいいけど、外出した時が思いやられる

病院へ行って来ました。

過活動膀胱のようです。って

年齢からして起こりえることなのでと、そんな時はお薬がありますから心配しないようにと

頻尿の漢方薬頂いて飲んでます(まだ、一日ですが聞いてます)

漢方薬って即効性は無いのですが気分的なものでしょうか、普通に戻ってます。

頻尿はどんな時に起こるか検索してみました。

ストレスや不安など心因性のものが原因になって頻尿が起こることがあります。
神経性頻尿とよばれるもので、特徴として寝ている間の頻尿である夜間頻尿が起こらないことや、リラックスしている状態では頻尿が起こらないことなどが挙げられます。



まさしくこれだ!!と思いました。

寝てる間は全く感じないし、プチプチ縫い物してる時も感じない(リラックスですね)


初めては父の病院へ行った時、で、長い事怒っていた母との電話の後でしたから

私、自分であまり感じてないようだったのですが、体は正直なものだとおもいました。








AutoPage最新お知らせ