旅立ちの時  

今日からひと月、娘さん韓国へと旅立ちます。

韓国の学校といいますか、韓国語の勉強するそうです。

こちらでも週一韓国語会話に行ってるんですが、それだけではダメなようで

独身のうちかなぁやりたい事やれるのは・・・

今まで何度と無く、お友達と韓国へは遊びに行っておりましたし、お友達と離れ一人であちこち観光もしておりましたが


今回は一人でひと月、何度も行って慣れてるとは言え、最近色んな事故が多くてね。

ちょっとばかし心配もしております。

娘曰く、何か起こる時は何処に居ても怒る事だから・・・ってね。

まぁ  そりゃーそうだぁ





ひと月分の荷物です。
色々と見て学んで、楽しんで、無事元気に帰ってくることを願って、いってらっしゃいと見送ろう


ラインで話ができるようにとスマホにも変えたのだから毎朝、夕にはラインメール入れて欲しいものです。

しかし、誰に似たのかなぁ

絶対、この性格は私でないことは確かです。(私は方向音痴で有名ですから)

と、言う事は、、、、旦那さんでしょうかね。


ま、元気に帰ってくること、それだけが願いです。


眠くてたまらないサチ





こんな時にだけど、もう一つの旅立ち

弟の家に飼ってるヨーキー、腎不全で余命半年と言われ

それでも、元気に吠え、私が行くと歓迎してくれ側によってきてくれました。

その子が、3つの選択をされたと、

家族で最後まで見守る。最善の治療を続ける。安楽死


最後まで家族で見守るを選んだそうです。そうですよね。

その時の病状によっては家族で見守りたいそれが一番でしょう。

私はそれが出来なかったから、絶対に家族で見守って欲しいと願いました。

今朝、3時半次女の腕の中で眠りについたと知らせが、1kちょっとかなぁ

痩せて小さくなったワンコ、苦しかっただろうけど小さな体で頑張りました。

もぐたんのご冥福を祈ります。

ゆきがあちらにいるから、おばちゃん同士仲良くしてね。




AutoPage最新お知らせ