ばあばサンタ  孫ちゃんの事

続けての投稿です。こんなことめったに無い事です、すごい、わ・た・し^▽^



ちょいと早めにクリスマスプレゼント買いに行ってきました。

旦那さんと行けばゆっくり見れないし、迷ってると『それで良いとじゃ』

面倒くさそうに『どれも一緒やろう、それで良いさ!』となる

なので、ゆっくり吟味して購入したいので一人で買い物に行ってきました。

旦那さんとの買い物は、ゆっくり見れないし、なんだか焦ってしまうのよねぇ

旦那さんが言うように『じゃー、これで』って決めちゃうと・・・後々なんかこちらの気持ちがすっきりしない

食材の買い物はともかく、服やプレゼント類の買い物付き合って欲しくないのです。

女性は悩むものなのよ、あれをこれをと手にとっては悩み、見て品定め、値段確認、時間掛かるのよ


孫達のサイズが男の子160c・150c  同じデザイン、柄違いのサイズ違い
           
         女の子140c・130c  同じ色、同じデザインで、サイズ違い


案外一つ決めたらサイズ違いで購入出来るので捜しやすいですけどね(それまでが悩む悩む)


孫へのプレゼントには余り値段は気にしませんが(一様、○○迄、って言う金額は決めて行きます)

大きな袋4っつ、抱えてバスで帰ってきました。

時間的に空いてたのでゆっくり荷物も置いて座ることが出来ました。


さて、孫達の反応はどうなのか?

と言うか、服とかになるとお嫁さんの反応も気になるものです。

だって、趣味ってものが誰でもあるように、2人のお嫁さんにもありますからね。

私だって、何でもありみたいな感じですが、こだわりもチョッとはねあります。

ハハハ^0^;たいしたこだわりじゃないですけどね^^;(たっぷりした服ってことかな)

自分の物になると品物見て値段確認して、予算外だったら別の安いものをと探し回る

似た物でもお安いほうを手にとってしまうのであります。

それが、主婦と言うもの何だよ!!と、私は思う・・・のは私だけ?


さてさて、クリスマスのプレゼントも買ったしその日が来たら渡すだけ




サチへのプレゼントですが、先日着なくなったパジャマをリメイクして服を二枚作りました。

ちょっと丈長めに作ってみました。

二階寒いし、ミシン持ってくるのも面倒くさいし、すべて手縫いです。(O型の性格)
クリックすると元のサイズで表示します

捨てればゴミですが、こうやってもう一度お役に立てるのです。


今度、長男の所から着れなくなった服を持ってくるとの事(処分品)

サチの服にリメイク出来る物があれば頂こうかと、着古したものが柔らかくなって着心地いいだろうからね。

汚れたり、ほつれたり、くちゃーい×o×ニオイが付いたら迷わず処分できるからね

どうせ処分品、もう一度お役に立ってもらいましょう。






AutoPage最新お知らせ