30年ものローリエの木  自分のこと

30年近くはなるかと思うローリエの木、

マッチ棒位の小さな小枝を挿し木してこんなに大きく育ちました。(私の背丈位)

何かにつけて料理に使ってます。

裏に置いてあったローリエの木、掃きだし窓のほうへ移動させました。
クリックすると元のサイズで表示します

最近みかんを木に付けてたらメジロが飛んでくるようになりました。

つられてすずめも、モズもやってきます。

モズが来ると小さな小鳥は一斉に飛びだってしましますが暫くするとまた、戻ってきてみかんを突いてます。


分かるかなぁ  醜いですよねぇ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
緑の葉っぱと一体化して中々分かリつらいですね。

夫婦でしょうか?必ず二匹でやってきます・・・ってか、恋の季節!?

一匹が食べてると一匹は必ず見張り役してるようです。

時には4匹、時々喧嘩をしてお互い追い払ったり

そんな光景をぼーーっと外眺めています。

あ〜ぁ  何だか十姉妹飼いたくなって来ちゃったわぁ^0^;(メジロは難しい)



モズと小鳥ちゃんが格闘中にも係らず、うちの眠り姫は『そんなの、関係ない!』とばかりにひたすら眠り続けます。
クリックすると元のサイズで表示します
ただ、激しいモズの声の時だけは耳がピックンと動きますが、それだけです><;



娘が帰ってきたのはいいのですが、夜型夜の娘朝は中々起きてこず

こちらの時間の配分がまたも崩れてしまいました。

結婚しても(しなさそうやけど)無理やなぁ

「ダメでもともと一度結婚してみたら?ダメなら帰ってきたらいいし」と薄情な母親ですが言って見ました。

が、そんな相手もおらんNG

今は、一人であちこち旅行を楽しんでいる最中(韓国メイン、まだまだ計画中)

「結婚?」そんな気分もないし、ならないらしい´_`

言葉の違いはやめてくれぇと思うけど、最終的にはそれも有りかと

年末から今年に掛けて結婚ラッシュと思いませんか?(芸能界ですが)

それも、女性が年上

年下だっていいじゃないの、しっかりしてさえ居れば


この波に乗って欲しいと思う



三十路、誰かおらんかねぇ 赤い糸の婿殿・・・いずこにカップル

私の正月休み  自分のこと

今週5日(月曜日)から旦那さん仕事始めでした。

今年は休みが短くて・・・・よかったぁ^0^;

今日は二ヶ月ぶりに娘さんも韓国から帰ってきます。
(明日からの時間の使い方が変わりそう´_`




5日から二、三日は私のお正月休み

ゆっくり、好きなことやって過そうと思っておりました。

午前中掃除、洗濯(旦那さんが居ないと家事もさっさっと済ませられるので早い)

8時〜9時にはすべて終わちゃうし、よほどのことが無い限り3時位までは自分の時間




そんな私のお正月

孫のためにこんな物を作っておりました。
クリックすると元のサイズで表示します
100均でフエルトを買い孫が好きなキャラクター

あまりでヘビちゃん、孫のえといのしし(今年は羊なのに^^;)


実は前回ゲーム機の入れ物作って送ったのですが

                こちら↓(前回送った物)
クリックすると元のサイズで表示します
実はゲーム機の巾、マチのサイズを入れるのを忘れて作り送ってしまった。


息子から『おしいぃ!』とメールがあって気が付いた。


マチ巾がないと入らない訳ですよねぇ^^;  あ〜ぁ失敗×o×


なので、作り直して送ってあげることに
クリックすると元のサイズで表示します
見る人が見れば手抜きがバレバレですけどね。

ポーチに仕上げました。(完全に前回よりも手抜きです)

週末には送ってあげようと思ってます。


そんなプチプチ縫い物をしてる時

昼間、お日様が部屋の中へ入ってきたときはヒーターは消して日向ぼっこ

ガラス越しのお日様は暖かい

がぁ・・・サチには寒いらしい

座ってる私の股に入って来ては寝るzzz

クリックすると元のサイズで表示します

こうなると動くに動けない

籠ベットも側にあるのにさぁ
クリックすると元のサイズで表示します

徐々に足はしびれるし、動けば『なぜ動く?』みたいな顔して下から見上げる

嬉しくも有り、動けないのが辛くも有り

プチプチしながら1時間は辛抱しましたけど、足が・・・・そーっと抱っこして籠の方へ移動してもらいました。

その後もグウグウ寝るサチ

三時過ぎ、おやつを貰いまた、夢の中へと入って行くのでした。

今年も元日から食欲旺盛、サチは胃腸の方は元気そのもの


ずーっとこのまま元気で居て欲しい^v^






AutoPage最新お知らせ