正夢になっちゃった。  犬の事

先日娘が勤めている病院の夏祭りがありました。

孫達を誘い行って来ました

金魚つり、ヨウヨウ、飴つかみ、焼きそば、たこやき、ビール、カキ氷、焼き鳥、等々

盆踊りもあって楽しいひと時過ごしました。

ビールなんぞは一杯100円だと、旦那さん5杯は飲んだかもですねぇ

金魚釣りはしちゃーだめって言ってたんですが、孫達やっちゃいまして

13匹ですよ、飼えるのか?

家には連れ帰ったらダメ!って言われたのでばあばの家で飼ってよって話に

家にも金魚いるんだけどなぁ

連れ帰ったらダメと言われて、ばあばの家に置いておくしかないし

火鉢の中には先住金魚、この子達も金魚釣りで釣って我が家の一員になった子達

一番大きいのは手のひらサイズまで大きくなってます。

尻尾もひらひらずんぐりした可愛い子です。


今回新しく仲間入りした小さい子達2cm強くらいかなぁ

最初は別々にしておかないとダメと言われたのに(病気があったりしたらいけないので)


別にするのが面倒なのか?

火鉢の中にすっぽりはまる籠を買ってきて上の段はチビたち、下は大きい子達と同じ火鉢の中仕切りをして暫く買うことにしました。

ちょっと心配だったけど、皆元気に大きくなるんだよ〜ぉ





話し変わり正夢って見たことありますか?

実際夢に見たことが現実に起こったりあったりするこなんですが


今朝夢を見ました。

昨日金魚の事でいろいろとあったせいでしょうか?

朝方のことです。一番大きな手のひらサイズの金魚が死んじゃった夢を見ました。

金魚が姿見せるなんて

正夢で無いといいけどと布団から出て椅子に座りぼーーーっとしておりました。

旦那さんが「金魚が死んでる!!」と慌てて部屋に入ってきました。


え!!!正夢か!?  私って予知能力があるのか?

それも一番大きな金魚が死んでるではないですか!可愛がってた子だったしショック!!

水の色も中が見えないくらい濁ってって、昨日まではどうも無かったのに

旦那さん急いで近所の湧き水を汲みに

私は生き残ってる金魚たちを他の入れ物に移す

換えた水の中に先住金魚とあたらいい家族となった小さい子一緒住む事になりました。

大丈夫かとちょこちょこ覗きに行ってますが今のところ大丈夫そうです。


サチは元気にしております。

甲状腺のお薬のお陰なのか部屋の中良く歩いて回ります。

後ろから見れば蟹股でヨタヨタではありますが今までより歩数も伸びました。

ご飯もよく食べ、良く出す、体重も9,6もあったのが今は9,1凄いです。

今までは浮腫んでいたのではないかとの娘さんの見解です


毎日夏ばて知らずの食欲旺盛のサチ
クリックすると元のサイズで表示します

前のように昼間熟睡してる事が前よりは少なくなってますし、何をするわけでもなくキョロキョロする時間も出てきました。

たまにどこ行った?姿が見えないときも、そんな時は何時も台所でくつろいでおります。


夜中暑くなってからのガハガハは毎日ですが牛乳にアイスノンで乗り越えてます。

私の寝不足は、ちょっと、ちょっとの転寝で解消しております。

たった今のサチです

大根足を枕にくつろいでいます。
クリックすると元のサイズで表示します


少々足がしびれてきました、抜こうか、もう暫くこのままがいいか思案中




AutoPage最新お知らせ