甲状腺検査正常値に  犬の事

急に朝方冷え込むようになってきました。

我が家は何処からともなく隙間風が入ってきて外の気温よりも寒く感じます。

住めば都のぼろ家^^;

早々に朝方はヒーターのお世話になってます。


昨日はサチ甲状腺の検査の日でした。

何処に連れて行かれるのやら車に乗り込んだとたんガタガタと震えだし中々止まらない

抱っこしたサチをぎゅーっと抱きしめてあげました。

病院について、受付済ませ待合室にやっぱ分かるのかなぁ病院って

私には匂いは分かりませんが分かるんだろうね。

抱っこされたまま身動き一つしないサチ

名前呼ばれて診察室へ

今までの状態を説明、薬の残りを報告

体重は8.9k・・・先生!?・・・計り直してました。

「お!体重落ちましたね」って  その後甲状腺の検査

採血、何処から取るのかなぁチックって痛いかもなぁ

看護師さんに押さえられての採血(治療室は見えませんけど)想像です


甲状腺のほうの数値は正常値までなってました。薬は止められないですけどね。

オシッコの薬は一週間薬飲ませてませんが順調に出てます。

問題は痒みのほう、薬飲ませてるときはいいのですが、二三日様子見に止めたら再発

足先は真っ赤になるくらい噛んでしまうし、眼の横は物にこすり付けてるしピンク色に

こちらの方は薬がちょっと変わりました。

先生いわく、おしっこの薬、痒みの薬を止めて甲状腺の薬だけにしたいんですよねぇって

あれもこれもって薬漬けだもんね(人間のお年よりも同じ)

アレルギーからの痒みだから今回は痒みの方をきちんと治しましょうって事に

まず、アレルギー用の試供品フードを出します。食べるかどうか試してくださいって

違う種類のフード3種類に1k入りの別のフードも頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
一ヶ月このフードを試してくださいって

結石用のフードは暫くお休みです。3k入り買ったばっかりだったけど^^;

このフードと様子見ながらのお薬の効果が出たらそのうち甲状腺の小さな錠剤だけで済みます。

そうなるといいなぁ 正直病院代、薬代バカにならんし(本音です)


病院から帰ってきてのサチ、疲れ果て眠ってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します


さて、いきなりのフード切り替え・・・食べるかなぁ

心配する事はありませんでした、3種類の一つ完食しました。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝も3種類の一つ昨日とは違うフード・・・完食しました。

美味しいのか、残すことなく食べてくれました。

これから一ヶ月アレルギー用フードで頑張ります。




AutoPage最新お知らせ