ワセリンでつるつる  犬の事

先日,月一回のサチの通院(動物病院へ)いってきました。

サチはドライアイ、鼻の乾燥、耳の炎症などがあります。

目は目薬で対処しておりますが鼻のかぴかぴはどうしたらいいのか?

耳は中が炎症おこしてるとのことで点耳薬を処方されました。

耳はお風呂上りなどに掃除してあげてましたけど一度病院で見てもらったとき

耳の中に点耳薬をどんぶらこ入れられたものだからそれからと言う物耳自体を触らせてくれなくなりました。

耳を障られるのを嫌がらないようにと毎日耳のマッサージをしています。

決して耳の中には触れないようにね。

鼻のカピカピを取るお薬も出しましょうか?と言われました。

が、ワセリンはどうですか?ってきくとワセリンで大丈夫ですよとのこと

それでいいのなら家にるし  ワセリン自体舐めても大丈夫との事です。


目、鼻、耳は繋がってますから目がドライアイになれば涙が流れない訳ですから鼻の方に入ってこないですよ悪循環で鼻も乾燥してくるって訳みたいです。

このまま鼻つまりが酷くなったり治らないなら麻酔を鼻に(局部麻酔)して息が出来るように少し切るそうです。

お〜お 聞いただけで鳥肌もんです。

お目目は綺麗になってくるし、鼻もワセリンですっきりなってきたし、耳の方もいい感じのようだし目、鼻、耳順調です

こんなにカピカピだった鼻が(カピカピ中)
クリックすると元のサイズで表示します

分かりづらいけどカピカピの鼻がいくらかましになってきてます。
クリックすると元のサイズで表示します

サチのためならえーーーーんやこら!です。




AutoPage最新お知らせ