母の日には  

GWが過ぎて、母の日がやってきました。

義母には夏用のブラウス、実母には手作りの巾着にパカパカの薬入れ作ってあげました。

で、昨日某デパートにて北海道物産展があり連れて行ってあげました。

一人では出かけない母ですが最近ちょこちょこ連れ出してあげるようにしています。

気分転換、私も気分転換になりますしね。

一緒に出かけてもお互い気は使わないしいいですわ

北海道物産展では毎年購入するものがありまして、出店主さんとは顔なじみになってます。

こまいと言う干し魚(半生)
クリックすると元のサイズで表示します
何時もおまけを少しばかり付けてもらってます。

お酒に合うそうです(旦那さんが言ってます)

年によってこまいの大きさが違うのですが今回は案外大きくて立派でした。


母に作ってあげたパカパカ小物入れは
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
写真はお借りしました。

柄が違いますがパカパカ小物入れ、手のひらより小さい物でお昼の飲み薬を入れてデイに持って行ってるそうです。

母が小物入れ作ってもらえないか?とか頼まれるそうです。

が、デイでは貰ったりあげたりするのは禁止になってるそうで仲良しのお友達にも作って持たせる事は出来ません。

残念ですが規則ですからね。



私の母の日にはお花が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します
二人の息子夫婦から毎年カーネーション、アジサイなどの花が届きます。

アジサイは色とりどり花を咲かせてくれますがカーネーションはダメですねぇ

毎年来年も咲かせようと管理しますが上手く出来ず枯らしてしまうカーネーション^^;

中々難しい花です。





話し変わりまして

後ろ足が動かなくなったお友達のワンコにと作ったもの
クリックすると元のサイズで表示します
見る人にはわかると思います・・・使い方

わが子には作ってあげてない物を

実際使ってる姿は見ていませんがいい感じですとメールが来ました。

サチもお友達に渡す前に一回使ってみましたが全く動かない足だし前足も力が入らないサイズも違ったしで立つ事は出来ませんでした。

残念でした。


と、言う事で、今日はこの辺でバイバイ


サチは変わりなく元気にしておりますイヌ




AutoPage最新お知らせ