縫い物デー  ハンドメイド

先週は真剣に縫い物に没頭しました。

穏やかな日々縫い物もはかどります。

作務衣を二着(委託販売に出してみようかと)義母から頼まれたアームカバー5枚など


今回も写真載せたいが何度やっても投稿できず、はぁ、悲しいなぁ





話し変わりまして、お彼岸です

実両親がお墓参りにいきたと言うので、娘と迎えに行った。

父、『行くって知らんやった』って、話はしてたのにね・・・忘れてるし^^;


車の中でも『知らんやった、なごー行ってなかけんねェ』の繰り返し

いやいや、先月行ってるし、『何年ぶりかなぁ』って、おいおい!先月行ってるじゃん

独り言と思ってそれからはふ〜んで済ませた。





サチは元気にしております。

食欲はあり、1日二回のご飯はしっかり完食します。

しかし、オシッコの出が良くなくて、一回のオシッコ出るまで時間が掛かります。

先ずは家の裏で、で、家の階段下で、それでもダメなら近くの公園まで連れて行きます。

一回出るまでに30分は掛かっていそうです。

オシッコも1日一回の時もあるし、うんPは二日に一回の時も

今まで、1日二回の散歩では必ず出してたものが出ない、出てくれない

なので、時間が掛かっても一回でも出ると嬉しくなっちゃう


家ではご飯はお座りで、ご飯食べ終わるまで食器を持たせていただいてます。

サチの召使のようになってます、それでも私は幸せ感じてます。


親戚のわんこに合いました。

パグで(はなちゃん)もうすぐ17歳の誕生日迎えます。長いこと会ってなかったのでね

本当、久々の再会でした。


はなちゃん

飼い主は80近くのおじいちゃんおばあちゃん

『顎にできものができて汁の出るとさ』って

はなちゃんやせ細り4k頭を撫でてやり顎の下に手を添えると変な感触が

顎の下には大きな癌が出来てて液も流れ出てる状態
(デキモノだと思ってる、確かにできもの何だけど)

きっと病院には連れて行ってないんだね、

お互い若い頃は車で一緒にあちこち行ってたのを知ってるのでこんな状況でもはなちゃんは幸せなんでしょう

この家庭ではおばあちゃんが病気でおじいちゃんがおばあちゃんとはなちゃんのお世話をしてる

おばあちゃんのお世話でいっぱいいっぱい、なので、はなちゃんの面倒は昔の用には見れないのだろう

トイレとご飯だけのお世話のようです

眼は見えず1日中寝転んでいる、幸いな事にご飯は食べてるとの事

ホットカーペットの上に寝転びタオルケットを体にかけてもらって大人しくしてます。

傷口からはこすったりして出るのでしょう、血と液が敷物と前足にべったりしてました。

この傷口もう少しどうにかしてあげれないものかと

その姿がもう

自分は大丈夫だからばあちゃんの事をって頑張ってるようで悲しく見えてきます。

痛いも何も言えない子

でも、こんな状況の中でもこの子は幸せなんだよねェって娘と話しました。

飼い主が話しかけると尻尾右左と振るんですもん



頑張れ頑張れ!!と応援もしたいけど、辛いよね、痛いんじゃない?痛みから解放されたいよねって心の中で話しかけました。

この子の飼い主ではないので口に出す事は出来ませんからね

この子のためには安楽死も一つの考えではないかとさえ思えたこの日です。

あの癌の手触り感触が今も右手の手のひらに残ってます。












頼まれもの  ハンドメイド

心と体の休息中、こんなもの作っておりました。


委託販売さんの紹介でお人形の着物です。


これは前のもので、今は10枚ほど仕上げてます

合わせの着物ですので裏も、裾綿も入れて有ります。


こちらも作ってもらえないかと相談されて、急遽作ったマスコット(次男より)

TV見ながらプチプチ手縫い

100均でフエルトを購入、使い切りました。
マスコット、は今日次男の所へと旅立ちました。


うちの娘さん(サチ)元気にしております。

一日、マイペース好き勝手に過しております。


サチが一日のうち、唯一吠える時は、ご飯の後のデザート催促の時だけこれだけは絶対止められないようです。

吠えるのも肺の運動だし、催促するって言うのはサチの健康そのものバロメータでしょうか?

催促しなくなったらどっか不調も考えられるかもね。


さてさて、もう、お腹一杯でお休み中ではありますが、今日はお風呂の日


ぺろぺろ舐めるのでクサイ×o×

では、今から準備してきます・・・









AutoPage最新お知らせ