2010/9/7

iPhone自分メモ  

カメラロールの削除(移動)方法
http://support.apple.com/kb/HT3603?viewlocale=ja_JP

iPhone4は結構な高画質なので、うっかり溜め込んでると
カメラがもっさりしてきます。
カメラロールのせいなのかどうかは(私が)わかってませんが、
バックアップの意味も含めて一括でPCに移す方法です。
iPhoneの中の構造をいまだによく理解してないのですが、
「写真」の中のフォルダ?って、ただのショートカット?でおk?
全部フォトライブラリってところに入ってるのかな。
カメラロールも最近撮った写真を表示してるだけ??
構造が理解できないと使えない人間なので、
iPhoneは未だにオカルトですw
それでもなんとなく使えちゃうところがiPhoneのすごいところ。

ケースは未だに悩みちゅう。
http://cases.iphonematome.com/
こんなにあっても未だに「これで決まり!」ってのが見つかりません。
いろいろ買っては、死蔵品が増える日々w
(まさに「安物買いの銭失い」人柱な気分w)

でもとりあえずはしづきさんに教えてもらったこれを愛用。

保護シートもついてるので、最初に買うのにオススメです。

あとグネグネスタンドは個人的に超オススメw
http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_product=2427
これを買うまで机の上とかに普通に置いておいたのですが、
充電or同期中、いつコードを引っ掛けて落とすか
割と戦々恐々でした。
これを買ってから「iPhoneの居場所」が出来ました。
送料込みで4000円くらいになっちゃうけど、
定位置がないiPhoneにはオススメ。
クリッブごと家の中を移動する(またはイベントまで連れて行くw)
こともしばしばw

これに挟むにも、上のケースはしておいたほうが安心です。
iPhoneを挟むほうはかなり固いので最初はコツがいります。
(一緒に手を挟んだりとかw)
コツさえ掴めばこの保持力は安心の一言です。
下のクリップのもクセがあるので、
外れないようにしっかり固定してください。

予備電源としてエネループを最初に購入したのですが、

熱海旅行時でもない限りは、こっちの小さいのでも間に合います。

このタイプはこれだけじゃないと思うので、他にも探してみてください。
(エネループがハズレでAC充電できなくなっちゃって、慌てて買ったものなので)
↑と言うことも稀にあるので、ちゃんとしたお店で買いましょう…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ