2013/11/13

E-4覚書  日記

先人たちの教え+体感まとめ、です。
もうあと一週間ないらしいですが、これから行かれる方は参考に…なるかな?
何せクリアできませんでしたから!!!

・資材は各2〜3万、バケツは300〜400、ダメコン最低5つは欲しい。

・ルート固定は金剛型二隻のみ。
駆駆駆駆金金、駆駆雷雷金金、駆駆重重金金など
→基本夜戦なので、上から順に攻撃します。
駆逐重巡に雑魚を潰して貰い、
金剛型にボスをやって貰いたいと祈る並び…です。

・道中は単横安定、ボスは単縦で!

・駆逐は改二(響(ヴェールヌイ)、夕立、時雨)、島風(だって速)、雪風(運)
までが戦力枠。もちろんほかの子でも愛(レベル)があれば大丈夫?

・ダメコン(応急修理要員or女神)は旗艦以外全員に。
→メンバー入れ替え時に(特に旗艦は)装備忘れ注意!
ダメコンは中破で進撃するためのお守りと思ってください。
体感では中破からの轟沈はありませんでした。

・(ダメコン積み前提で)中破は進撃。大破は撤退。
大破で進撃してもあまり意味がありません。
轟沈ボイスが聞けるくらいです。
「帰ろう、帰ればまた(ボス前までは)来られるから」の精神で。

・ボスの回復は気にせずに、必ず間宮消灯(隠れ疲労解消)を待って出撃。
→出撃できるメンバーに余裕がある時は入れ替え入れ替えで。
キラ付け効果はあまりない?間宮消灯までの時間つぶしに。


装備については勉強中なのですが、金剛型は主砲+副砲でおまけが付く感じ?
駆逐は魚雷+主砲、魚雷+魚雷でカットインが出るといいな、
あとボスが空母系なので対空(緑色のいいやつ)を載せてやると効果あり?

私の攻略断念理由は資材(鋼材)が底をついた為でした。
(挑戦時間は休憩込12時間)
金剛型が被弾すると修理費がかさむので、それ以外は駆逐で節約
…しましたがダメでしたorz(そもそも鋼材だけ2万切ってた)
出来ればボーキ以外は3万貯めて挑みましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ