2010/3/15

『非実在青少年 規制を考える​』生中  日記

水戸の準備をしながら、ニコ動の
『非実在青少年 規制を考える​』緊急集会 生放送
を聞いてました。
非常に分かりやすく、興味深い内容でした。

というか、この生放送見るまで、
こんなアホな改正案が出たことを知らんかったのですが、
(ついったにリンク貼ってくれた人に感謝)
同じく知らなかった人は是非飛んで見て下さい。

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

都は改正案を都議会に2月24日に提出。野上ゆきえ都議(民主党)のTwitterによると、改正案は3月18日に都議会総務委で審議される予定だ。都によると、19日に同委で採決、30日に本会議で採決が行われる予定。本会議で可決されれば、10月1日から施行される。
(リンク先記事より)

だそうです。


「非実在青少年」(のエロ描写等)を「規制」とか
アホらしすぎて言葉も出ないことを
真面目に議論してるのを聞けて、すごいなぁと思いました。

「表現の自由」を笠に着る気は無いけどさ、
なんでも規制すれば健全になるってもんでもないって
分かってるだろうにねぇ。
…すいません、上手く言葉になりませんでしたorz

今回生中継でこういうところで戦ってくれている人たちの姿を見られて
すごく感激しました。ありがとうありがとう!
これからも頑張ってください!
よろしくお願いします!
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ