2007/7/15

秒速100k…  原稿

台風ですね〜。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。うちの辺りにくるのは明日午前中になりそうですが…
それとは全然関係ナシに、うちの今のネットの回線速度が100kbpsとかありえない数字になってます。最低5、6Mは出てたのに…。
詳細は↓

やっと上がった表紙画像だけおいておきます。
片や二週間かかって、片や今日一日で仕上げたものだったり…
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
夏はこの2冊…の予定です!

遡れば一ヶ月ほど前ですが、引っ越してからかなり頻繁にかかるようになった光フレッツの勧誘電話に負け、「うちもそろそろ光かな」という話になり、申し込んでみたのですが…
5日ほど前になってやっとNTTのヒトが調査に来て、あちこち見て行ったのですが、それから俄然モデムの調子がおかしくなりました。繋がらないわ電話に雑音は入るわ。サポセンに何度も電話して、いろいろ(帯域調整とか)して貰ってやっと安定はしたものの100kbpsですよ…。ケタ間違ってませんよ? でも繋がってるだけマシです…。まだ電話はノイズ有りです。NTT何したんだぁ…(←調査の翌日呼びつけたけど、「あとはプロバイダさんに…」ってゆって逃げた>_<)
あ、結局光は通らないという判定でした。ダメすぎ!!
というわけで絶賛ナローバント生活真っ最中です!
はぁぁぁ…
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ