Team No Limits! チーム 走ろうぜぃ!で一緒に走りませんか? ○仲間と一緒に走りたいときに、時間曜日が合う人で一緒に走りましょう。 ○チーム走ろうぜぃに 規則・会費はありません。(ただし、マナーを守るのは当然です) ○みんなでバイクを楽しみましょう。 ○ツーリング・ジムカーナ練習会・サーキット走行 サポートします。 リンクは必ずmailをください、無断リンクお断りいたします。

応援しています!!

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
9/8 向かったのは…

最近の投稿画像
番組の途中ですが・…

最近の投稿画像
9/8 向かったのは…

カレンダー

2019
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

検索



このブログを検索

Powered by

teacup.ブログ

なかのひと?

RSS

道東道 阿寒インターまで開通(延伸)

先週の土曜日




道東自動車道が阿寒インターまで延びました。




まだ乗ってないのでレポートは出来ませんが、それに伴い



釧路新道が外環状線に繋がって釧路市内に寄らずに釧路を抜けられます。





がっ!













釧路新道と外環状線の接続部分に信号機が設置!!






なんでバイパスに信号つけるの??









今まで信号の無かったところに信号を設置したらこうなります。
クリックすると元のサイズで表示します

約1`の渋滞・・・









そりゃーそうだよね







今までココ以外は立体交差だったのに平面交差させると渋滞になるよね。
(この交差点で終点だった)













右折レーンが短いので直進と右折車が混在する。
クリックすると元のサイズで表示します











当たり前ですがこの交差点を過ぎるとスイスイ〜
クリックすると元のサイズで表示します










この道路により38号から391号(釧路と弟子屈を結ぶ)44号(釧路と根室)が





市内を通らないでバイパスで繋がったのです。







さらに外環状線は釧路町別保(べっぽ)の向こう側まで建設中




別保の向こう側で44号に接続する予定。








釧路市長は阿寒インター開通の式典で浮かれていましたが




これで釧路は死んだも同然wwwwwだと思うのであります。








昔から釧路の道はわかりづらいと言われてきましたがこの道路を通ることにより




市内にまったく入らずに釧路をパスできることになります。







浮かれている場合じゃないだろう!と思うのはヲレ様だけかもしれません。










阿寒インター開通により、今まで終点だった白糠インターで降りて38号を釧路に向かっていた流れが激減しました。


白糠で降りなくて良いのだから当たり前ですが。



昨年のお盆最終日には釧路市大楽毛(おたのしけ)から白糠町の郵便局前交差点間
(38号と392号交差点



約25`の渋滞が発生していましたが今年の連休にはこの区間はスイスイ走れることになると予想します。








ということは







白糠から大楽毛までのコンビにはほとんどが閉店になる可能性が高い、交通量が減ることは即お客が減ることですよね。





それと今までは何本かある道を利用して釧路市内を抜けていた車が市内を通る必要がないことで市内の交通量も減ることが想像できます。







よって今まで通過していた車が来ないお店は閉店の危機に!!








まぁ時代の流れなので仕方が無いといえばそのとおりです。








5月の連休から阿寒インターを利用する車で240号線は交通集中により渋滞が発生することが予想されますので通行に際しては注意が必要です。









釧路市のHPに出ているインター位置と通行方法です。

ココをクリック
1
投稿者:akumakozo
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ