2006/9/2
今朝なんとなく血圧を計りました。計るのは3つ、最高血圧と最低血圧+心拍数です。
結果
最高血圧 106 正常値。
最低血圧 61 正常値。
心拍数は正常値かどうかの判定はしてくれませんが、一般女性の平均は70代だとか。男性で60代。
血圧計るの何回目か分からないくらい計ってるのにいまだに緊張します。なぜか。
そんなわたしの今朝の心拍数は94。
・・・ワォ!
そのあと部屋で机に向かってて、何気なく後ろのベットに目をやるとそこにはクモが!
あわわ雲じゃないです蜘蛛ですみなさん驚きましたね!
ん?この台詞どこかで・・・ってハイ、わたしの昨日の日記です。(衝突事故参照)
そう、きのう窓に張り付いていたそのクモが、こんどはわたしのベットの上しかも枕の上を堂々と徘徊してたんですね。
こ、これは・・・虫として許されべからぬ行為です。もっともしてはいけないことです。
それをこのクモ堂々とっ・・・!
本来ならここでべしっとあの世に送って差し上げているところなのですが、困ったことに管理人はとっても優しい人なのです。ただ9割方は『ただの小心者』とも言います。
というわけでクモさんはとりあえず、傍にあった透明なフタをパコッとかけて、下からもフタをし中に監禁。
親が帰ったら気付いてもらえるように、廊下を上がったところにある植物だらけの棚の上に置いておきました。
午後帰ってきた父。それを見つけて、「こんどはクモ飼い始めたん?」。
・・・ちがいます。外にすててください。

↑かつて一匹のクモが閉じこめられていたその透明のケース、今はなぜか父の手によってウインナーのぬいぐるみが入れられています。

0
1 | 《前のページ | 次のページ》