2011/8/31

【早割りのおしらせ!】愛花ヨガ・オープンハートヨガ  ヨガ・ワークショップ等

今年の秋も小林愛(マナ)先生が旭川にやってきます!
もうすぐですね!
そこで皆さんに早割り特典をお知らせいたします☆
クリックすると元のサイズで表示します

愛花(マナハ)ヨガ」とは、自分の中にある愛の種を、ゆっくり花開かせるためのヨガ。
身体の硬さやポーズの形など気にしないで、心地よい音楽と一緒にポーズをフローさせ、心と身体を感じるまま、躍らせるように動かします。

ぜひこの機会に、愛先生と一緒に、心が楽になり、ハートをオープンに開いて行く時間を体験してみませんか。

昨年は楽しかった!こんな感じでした(^_^)
昨年の愛先生旭川WSの様子
クリックすると元のサイズで表示します

●日 時 :2011年9月11日(日)
10:30-12:30(2H) 『愛花ヨガWS』 
13:30-16:30(3H) 『オープンハートヨガ講座』 座学1.5時間+実践1.5時間

※1クラスから、お申し込み可能です。2クラス通しての受講がオススメです。

WS詳細内容については
先日アップしたこちらをぜひご覧下さい♪
クリックすると元のサイズで表示します



☆通常料金
『愛花ヨガWS』 3500円  『オープンハートヨガ講座』 4500円 
       ※2クラス参加の場合、7500円となります。

【早割り特典】
9月2日(金)までにご予約・お振込み完了の方は早割りが適用されます。
『愛花ヨガWS』 3000円  『オープンハートヨガ講座』 4000円 
       ※2クラス参加の場合、6500円となります。

まだご予約を受付ています。お早めにお申し込み下さい♪

すでにご予約されている方も、
9/2までのお振込み完了で早割り特典があります!(^^)!お急ぎ下さ〜い♪


●お申込&お問合せ:  bieiyoga@yahoo.co.jp 武田ミカ 電話:090-9437-9215

24時間以上たっても、返信がない場合は、お電話にて、ご確認ください。
ヨガマットは先着6名様まで無料レンタル可能。ご予約の際に、お伝えください。

メールでのご予約の際 @お名前Aご住所B電話番号をお願いします。

【料金振込先】 ゆうちょ銀行 記号19770 番号6580071 タケダダンマ
※振込手数料のご負担をお願いします。お振込者様名は、お申込者様名にてお願いします。

●定員各20名
定員になり次第キャンセル待ちとなりますので、お早めにお申し込み下さい。



【小林愛プロフィール】
クリックすると元のサイズで表示します

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでも
らうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、
本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気
づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセ
ラピーや食事、代替 医療などの勉強を続け実践。ヨガ哲学などの勉強やチャンテ
ィングなども学び続けている。
現在は、全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA
』を出版。 「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「
しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなど
でヨガのページ監修&モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュースし雑
誌SOTOKOTOから発売。
現在は企業や女性の為の連続講座などヨガスタジオのクラスやWS以外のヨガ講座
も多く、エッセイなど企業の連載ものの仕事や、国内、海外のヨガリトリートも
企画&開催etc.
小林愛オフィシャルHP → http://lovemana.net/
小林愛のホームページ→http://lovemana.net/




Mika
タグ: 小林愛 WS 北海道

2011/8/29

ケンハラクマ先生!?in上富良野丘のテラス  

ケン先生!!??あるいはケン先生のお姉さんか妹??
なんて思っちゃう人に出会ったので思わず一緒にぱちり♪
クリックすると元のサイズで表示します

上富良野の丘のテラスで行われたアロマ勉強会に来ていた方。
私のヨガ友人の同級生でしてお尋ねしたら
ケン先生とは全然関係ないそうです(笑)

ここは自然系・タロット系・スピリチュアル系・アロマ系な人が沢山
ヨガ系の人はいませんでしたが・・・


「私のヨガの先生に似てるのよ♪」とお伝えしてきました。
私ひとりで、似てる似てる〜とうけて喜んでました(笑)

・・・上の写真の彼女、ちょっとケン先生に似てないですか?(笑)
本物のケンハラクマ先生はこちらです(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
(2007年2月。南インドのマイソールにて)
Mika

2011/8/29

2歳半でシヴァナンダヨガ体験&山中路子先生WS  

8月27日(土)、富良野わあよがを主宰する
あゆこちゃんの子連れシヴァナンダヨガ教室へ♪
開催はラフティングや野外活動で元気な「ふらぼ」の新居さん

奥さんは富良野のコナミふらっとにてヨガのインストラクター♪
夫婦そろってアクティブですね♪

今回のクラスは子連れOKという事で、
ほっと安心してダンマをつれてきました。

でも天気もいいし、子供連れは皆どこかに行ってたのか
子供はダンマだけ。大丈夫かな・・・?とちょっと心配に。

でも・。いつも私がしているアシュタンガヨガの感じと
なにか雰囲気が違うぞって敏感に感じ取ったのかな。

ダンマは、あゆこちゃんの華麗なアーサナをじ〜っと見つめて。。。
ひとつひとつのポーズを見て真似をし始めました。
おお〜イイネ♪ダンマ、今日はシヴァナンダヨガ初体験だね☆

☆シヴァナンダヨガの太陽礼拝☆
吸って手を上げて〜
クリックすると元のサイズで表示します

吐いて頭をさげま〜す。
クリックすると元のサイズで表示します

吸って片足後ろに下げて〜(その後少しとばして)
クリックすると元のサイズで表示します

吐いて犬のポーズ〜♪
じょうず〜!ぱちぱちぱちよく出来ました!(^^)!
クリックすると元のサイズで表示します

終わってから、ママ(私)とダンマでペアヨガも♪
クリックすると元のサイズで表示します

最後はあゆちゃんと一緒に頭立ち
シールシアーサナのハーフベンドのペアヨガをしてみました(^^)
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、ダンマは数分で飽きてきゃはは〜とあっちこっちに行って
しまったけど(笑)新居さんが遊び相手をしてくれていたおかげで
予想をはるかに上回る程、途中までヨガをする事が出来て癒されました♪
新居さんあゆちゃん、ありがとう!(^^)!

27日の午前中は旭川のコナミでヨガインストラクターのぴりちゃん主宰にて
山中路子先生WSがありました。
すごく楽しく為になるWSなので行きたかったのだけど、
仕事&ダンマ連れだったので参加できず・・・

でも一瞬だけ会いに行きました♪いつものヨガ仲間たちも皆参加してたね。
ちょっとでも、路子先生やみんなに会えて嬉しかった〜♪
→WS報告ぴりちゃんブログ
クリックすると元のサイズで表示します

帰りには上富良野の丘のデラスのアロマ勉強会をのぞきに♪
驚きの出会いなどもう出来事盛りだくさんの日でした♪
あ〜楽しかった!(^^)!
Mika & Dhamma

2011/8/28

旭川でハンディキャップ(障害者の方への)カルマヨガ  リハビリヨガ

先日旭川の障害者施設「きずな」さんにて
ハンディキャップヨガのボランティアガイドをさせて頂きました☆

今年の5月に出来た新しくて綺麗なこの施設には
様々な障害(精神・知的・身体)を持った方々が利用しています。

今回は以前参加してくれた人たちも、スタッフの数人も一緒に
みんなでアットホームなヨガ時間を過ごすことができました。
クリックすると元のサイズで表示します

「ボランティアですみません。。。」
とスタッフの人たちは何度も頭を下げてくれて・・・。
いえいえ・・と恐縮してます・・・・。

以前もリハビリテーション病院のにて約1年間
リハビリヨガを伝えるという経験はありました。

でも私はヨガを通して体と心の勉強しているけれども
医療系の資格を持っている訳でもないし、全てにおいて
全然まだまだ勉強中の身です。

ハンディキャップヨガのプロフェッショナルでもないです。

今年7月にもBMYの峯岸道子先生のすばらしい内容の
ハンディキャップヨガ指導員養成コースを札幌で受け
新しい発見があったばかりです。

なのでこういう機会に恵まれる事は私にとっても
大変幸運ですし、ものすごく濃い内容の勉強になる時間です。
経験をさせて頂いて私の方こそ本当に感謝しております!
クリックすると元のサイズで表示します

また、先月より中富良野から美瑛まで
火曜日の朝アシュタンガヨガクラスに来てくれている
聴覚障害をお持ちのSさんとの出会いも私にとっては大きいです。

彼女は聴覚の代わりに他の器官や感覚がとても敏感な方です。
私が気づかなかった事を沢山教えてくれて大変勉強させて頂いています。


もうひとつは奉仕について。

生活するために人は皆もちろんお金が必要です。
私もクラスをさせて頂いて、その報酬を頂きながら
子供を育てていく生計を立てることができて
そのことに感謝しながら生活しています。

でも。
稼いだお金を全て自分の、あるいは自分のファミリーの為だけに使うと
「我が増長されていく」と聞いたことがありますし、納得しています。

入ってきたお金の一部をほかの人に分け与える、
あるいは奉仕という形で誰かの役に立つなどをする事によって
「我・煩悩」をなくしていけると聞いた事があります。

こうした奉仕のヨガ(インドではカルマヨガといいます)で
私の中に存在する「自分自分自分〜!☆ミ(笑)」といった我、

人間の持つ渇望嫌悪他煩悩や我を
少しづつでも無くしていけたらいいなと思います。

震災でボランティアをして来た知り合い、友人が数人います。
彼らは被災者の為に!もちろん役にたつであろうことはもちろん、
何より自分も救われるのではないかと思います。

今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
スタッフ・利用者の皆さん、どうもありがとうございました(^^)
また近いうちに一緒にヨガしましょうね〜☆ミ

Mika

2011/8/26

旭川医科大学でアシュタンガヨガによる心と体の変化の研究  ヨガ・ワークショップ等

ヨガを通じた心と身体の変化を
医学的に測定分析する研究が
9月から旭川医科大学で始まります。

健康科学科の助教授にお話を頂いて
今回光栄にもそのヨガレッスンを
担当させて頂く事になりました。

当初はヨガ&座禅(ヴィパッサナー)瞑想とも考えていましたが、
今回はアシュタンガヨガだけに的を絞る事に決まりました。
その、助教授は瞑想によって脳に与える影響に大変興味をお持ちで、
深く研究されている方です。

今回は約2ヶ月間のアシュタンガヨガの実践での
ビフォー&アフターを医学的に検証していきます。

将来お医者さんになる優秀な医大生ばかり。
男性三人。女性五人。
皆皆さんヨガには興味はあるけど、全くあるいは
ほとんどヨガを経験したことのない学生さんばかり。

今日は二回目のミーティングでした(^-^)
みんなモチベーションが高くいい感じ(^^)d

産前に勤めていたリハビリテーション病前で、
また同じくヨガのお仕事する事に(*^.^*)
ご縁があります。

さてさて来月から楽しみ(o^・^o)
どんな結果がでるかな♪

クリックすると元のサイズで表示します
Mika
タグ: 旭川 医大 ヨガ

2011/8/25

我が家の自然農法かぼちゃ畑、今朝収穫♪  自家菜園

自然農法の勉強をしている友人。
滋賀のちっち、美瑛の写真家豊瀬さん、大阪のかっさん、他数人から
自然農法の話をちょこっとづつ教えてもらったことがあります。

特徴の一つ。「作物は雑草と共に!」

雑草を丁寧に抜いて、作物だけにしておくと
虫たちが、それ〜!とそこに集中する。
虫が来るから農薬をかけてこない様にする。。。
と言うのが多くの農家さんのようです。

でも。雑草を抜かずにそのままにしておけば、虫たちは作物だけでは無く
雑草のほうにも散らばるので作物に虫が集中する事が無い様です。
虫にやられる確立が下がると教わりました。

庭のお手入れする時間なんてほぼ取れない今の私に
はぴったりの農法ね!我が家も自然(すぎる)農法♪と・・。
ただ、お手入れをサボる口実となってたりしますが・・・(笑)

雑草と共に!の我が家の家庭菜園。

さて、この雑草の中に、
ジャガイモ・たまねぎかぼちゃズッキーニ・パセリ・しそ・
ピーマン・なす・とまと・きゅうりなどなどが生息しています(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

毎日採ってもどんどん増えて実のなる鈴なりトマト♪4種類あります。
クリックすると元のサイズで表示します

今朝はこの雑草の海の中を、草を分けながら探して歩き・・・
かぼちゃゲット!一つは雪化粧。もう一つは。ん〜何かな〜。

ダンマも「大きなかぼちゃ〜!」と喜んでた。

耕して穴掘って有機肥料入れて混ぜて植えて。
はじめのうちは水をかけてたけど、あとはほったらかし。

なのに。こんなに立派なかぼちゃが勝手に成長して出来るなんて・・。
自然ってすごい。収穫嬉しいな〜(^。^)
クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃは長期保存が出来るので助かります(^。^)

ジャガイモのくきも枯れてきたし、もうそろそろ収穫かな。
少し紫色の「レッドムーン」ジャガイモです。
秋も楽しみ沢山〜♪

Mika & Dhamma

2011/8/25

ソイッシュ〜な美瑛クラス  

8月23日火曜日朝9時〜美瑛アシュタンガヨガクラスでした。
この日も、いつものメンバーがしっかり練習♪

今年6月スタートのこのクラス。3ヶ月目に入り最近は
ハーフプライマリークラス」に慣れてきた様に思えます(^。^)

今日は、Tさんが愛娘を連れて来てくれました♪
バレーボールでしっかり筋肉のついてるまっちょ(笑)な娘さん
ウエルカム♪いつもとは違うキツサがあった〜そうです♪
クリックすると元のサイズで表示します

そして練習が終わると、ここでソイッシュタイム〜!
※ソイッシュとは??→ソイッシュ公式サイト

ソイッシュとは大豆の炭酸飲料です。炭酸!
豆乳よりさらに、大豆の栄養を丸ごと取り入れられる
優れものの飲み物のようです。最初は不思議〜な味がしましたが、
飲み続けているとなんだか癖になる飲み物♪

後ろにマットを敷いて練習していた
大塚製薬の、Jちゃん登場♪→Jちゃんのブログ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

帰りに皆さん、サンプルとして6本入りソイッシュを
お土産にもらって帰ってました♪

もしかした来週の火曜日も、今回来れなかった方への
ソイッシュプレゼントがあるかも!お楽しみに〜(^。^)
Jちゃん今日はありがとう〜☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

夜は旭川ロワジールホテルでアシュタンガヨガレッスンでした。
「こないだまで出来てなかったのに、今日はこれが出来た〜!」
の声がちらほら(^。^)

呼吸・アーサナなどへの集中力も付いて来たようです。
クリックすると元のサイズで表示します

ロワジールクラス次は来週9月1日(木)です♪

Mika

2011/8/23

青空ヨガ&セルフアジャストメントWS  ヨガ・ワークショップ等

8月21日(日)は3つのヨガイベントでした☆

@旭川では札幌から洋二君が来てアシュタンガヨガクラス。
多動&にぎやか走にりまわるダンマを連れて・・は・・・。
真剣なクラスに連れて行くのは、無理ね。(^。^)

A美瑛ではアニッチャにて
アシュタンガヨガのセルフアジャストメントWSでした。
クリックすると元のサイズで表示します

FBでも書いたけど、この日皆いろいろ気づきがあったようですが
中でもRちゃんは自分の体の使い方をちょっと変えただけ&
意識の置き方を変化させただけで
するっとジャンプスルーが出来ちゃったようです。
おめでと〜っ!「いつか来る」その日が来たね!(^^)!

思いっきり走りまわるダンマ連れの為すぐに退出〜(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

B東川では青空ヨガでした。こずえ&和枝&ちはるのヨガイベント♪
ダンマを連れて行くには、広い場所のこのイベントしかない!
と思い(笑)向かったものの・・・
場所を間違えてキトウシ森林公園へ。あれれだれもいない〜。(笑)

でもダンマの目はとっても輝いていました。「汽車にのる〜!!!!」。
クリックすると元のサイズで表示します

気を取り直して、東川遊水公園へ少し遅れて到着♪
クリックすると元のサイズで表示します

ヨガマットは敷いたものの、ワンポーズもしないうちに

ダ「ママ〜あっちいこ!わ〜あはは〜きゃ〜!」
とどっか行ってしまうわが子。

私「そっちは池があるし危ないよ〜お願い待って〜」 
と追いかける母。。。(笑)

青空ヨガ。。? 予想は100%的中の・・全く出来ずでした(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

でも。池の周りや草原を一緒にお散歩してると、
「ほらママ!」とカエルを見つけて手に乗せたり、
虫を捕まえて見せてくれたりするわが子を見て、思いがけず
「お〜男の子だね〜(^。^)」と成長の発見をする時間となりました(笑)
ダンマ君2歳6ヶ月 生まれて932日目
クリックすると元のサイズで表示します

終わってからは参加の皆と一緒に旭川市永山にある
こずえちゃんお勧めのアジアンレストランスタンレーへ♪
クリックすると元のサイズで表示します

お昼ね時間とぶつかってダンマは眠くて、眠い〜とぐずりながらも
ベトナムの麺、モリモリ食べてました♪
安くてボリューム沢山でしかも調美味しい!ここお勧めです♪
クリックすると元のサイズで表示します
(史江ちゃん写真ありがとう☆)

そろそろ眠くてナチュラルハイ♪ニギヤカ〜ダンマになって来たので
お先に〜と皆に手を振り帰路に着き(^。^)

車に乗って5分後にはぐっすり〜。ほっ・・・。(^。^)
天使の寝顔を横目に。ママの安堵のひと時だわ〜(^。^)

ゆったり音楽を聴きながら、車で美瑛の丘めぐりしながらおうちへ帰りました。
帰宅後は家事どっさり沢山(笑)

子連れお出かけは疲れるけど、
素敵な発見もあった楽しいヨガ&ダンマな日曜日でした〜。
タグ: 青空 旭川 東川

2011/8/19

旭川でママパパとベビー&キッズのヨガ無事終了  町・市の催し&親子ヨガ等

先日8/8(月)旭川永山公民館にて行われる
子育てサロンで「親子ヨガ」のイベントをさせて頂きました♪

昨年沢山の親子の皆さんが集まってくれましたが、
今年もまた沢山の親子が来てくれてにぎやかで楽しかったです!
※昨年の様子→旭川市で親子ヨガクラスでした

ヨガが始まる前に、子供たちは皆釘付け紙芝居の時間があり♪
クリックすると元のサイズで表示します

『親子ヨガ』とはいっても、私はいつも「ママのケア」を重視してます。
クリックすると元のサイズで表示します

地区の子育てセンターなどで行われる行事・イベントなどで、
普段から子供に愛情を注いで一緒に過ごしすコミュニケーションは
十分取れているだろうな〜・・・という仮定のもとで、

私の親子ヨガの時間は名前は「親子」だけど、
どちらかと言うと「ママ(パパ)のケアためのヨガ」をしています。
クリックすると元のサイズで表示します

日ごろ、赤ちゃん、お子さんのお世話や、家族のケア、家事。
仕事をしているなら仕事。ご近所付き合い、ほか
気持ちをあちこち配る事はもう山のようにありますよね・・。
クリックすると元のサイズで表示します

そう。きがつけば、・・・ママ自身のケアなんて忘れちゃってて。。。
ママの身体のケア。心のケア。・・・いや〜無理むり。時間ないわ〜!
優先順位からしたら一番下のほう(^。^)

なんて。そんな頑張っているママたちを応援してケアする、
ママのためのヨガの時間
クリックすると元のサイズで表示します

だって、子供はリフレッシュした元気なママが大好きです!
だから。ママの心と体をほぐし、少し筋肉を引き締め、
そしてリラックス出来るように・・・・(^。^)。
クリックすると元のサイズで表示します

後半には子供たちとも触れ合って一緒にヨガを楽しめる時間に♪
クリックすると元のサイズで表示します

私自身 2歳半のかなり多動&にぎやか&やんちゃ息子(笑)を
身寄りが東京の為近くにいない中、仕事と家事をしながら育てています。

子育ては本当に大変〜っ!だけど。
子供と過ごし、成長を見守る時間の幸せな事といったら・・。
毎日子育てを通して、多くの貴重な事を学び経験し時間を過ごしています。
クリックすると元のサイズで表示します

旭川市永山地区は待機児童が多く保育園入園の激戦区だそうですね。
そんな永山地区で沢山の親子の皆さんが集まってくれました。

親子の皆さん、子育てサロンの皆さん、ボランティアの皆さん、
素敵な時間を一緒に過ごせてとても楽しかったです。
どうもありがとうございました!(^^)!
クリックすると元のサイズで表示します

Mika
タグ: 旭川 親子 ヨガ

2011/8/16

今日も♪  

今日は夏休み最終日もダンマ曜日
旭川市忠和の体育館の子供広場へ(*^.^*)

クリックすると元のサイズで表示します
Mika & Dhamma
タグ: 旭川 ダンマ ヨガ

2011/8/15

夏休み過ごしてます。  

先週、保育士試験が無事三科目合格して終わりました。
来年残り三科目となりました(^^)d

と言うわけでやっと時間から解放された〜!
この週末は久しぶりの三連休。
息子とじっくりすごしてます。

昨日はアイヌのお祭りへ。
今日は木のオモチャ館へ(*^.^*)
最近のダンマはちゃんと会話が出来るようになってきて、笑顔も多くなったし、楽しい毎日です(^-^)



クリックすると元のサイズで表示します

2011/8/12

毎日の収穫  美瑛での生活

最近庭で取れるミニトマトが毎日豊富です!
ダンマはミニトマトが大好き♪
クリックすると元のサイズで表示します

まだ青くて小さなトマトが2百粒くらい鈴なりでして、
毎日色ついた分だけ食べてます♪
このほかズッキーニ・ピーマン・桃太郎トマトもよく採れます!

Mika & Dhamma
タグ: 美瑛 健康 旭川

2011/8/11

美味しいお水を汲みに  

週に一回位のペースで湧き水を汲みに行ってます。
美瑛から白金街道を走った所にある美郷不動尊(^q^)

今日は保育園早めにお迎えに行って
ダンマとお水を汲みに行ってきました!

クリックすると元のサイズで表示します

2011/8/11

北見から・・・熱い&ほのぼのクラスへ  ヨガクラス

8/9(火)も朝メンバーのアシュタンガヨガ、暑かったし熱かったです!

9時スタート組の写真は取れなかったのですが、
今日もしっかりハーフプライマリー♪

ウジャーイ呼吸とバンダについて少しみんなと練習しましたね(^。^)
無理のない範囲で、自分の体を観察する練習を念頭に
みんな「自分の。自分のためのアシュタンガヨガ」!

終わってからも時間のある人は残って次のクラスが始まるまでヨガ研究の時間!
この時間が私は好きですし、結構充実なのですね(^。^)。

もともと2007年に発足した時は「美瑛ヨガ研究所」という名前でした。
皆感じ方、考え方学び方が違いますので意見を出し合ったり研究することが大事ですよね。
火曜日9時組、ここのところ熱いクラスです。
ぐんぐんやる気になっている気がします(笑)

--------------------
11時からスタート組のクラスは本当はシンプルヨガのクラスでしたが、
参加者全員がアシュタンギーニだったため
この日もほのぼの「ママアシュタンガヨガクラス」に変更!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

1歳と3歳のお子さんつれママのりなちゃん、
5ヶ月の赤ちゃんつれのトモちゃん
小学校2年生の息子さん連れの栄子ちゃんの3組


赤ちゃんが泣こうが、乗っかってこようが、どーん!とぶつかってこようが(笑)
カウントはそのまま進む・・・。

はいはい〜♪と抱っこしたり、あやしたり、
どっかに行ってしまう子供を追いかけて部屋を出て行ったり・・・(^。^)
で、落ち着いたら流れにみんなと一緒に戻りそのままヨガっ!

栄子ちゃんの息子S君は、今までは途中まで一緒にヨガをしたことあるけど
「最後までアシュタンガをしたのは初めて〜」と大喜び!
S君、すごいね。やったね〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

フィニッシングではバッダパドマアーサナもママと一緒にちゃんと蓮華座をして
後ろで手をまわして両足つかめていたし、もう素質十二分!
クリックすると元のサイズで表示します


りなちゃんの3歳のM君はとーーってもダンマ(私の息子)ちっく(笑)
もうママにほとんどヨガをさせてくれないほどアタックしてきます(^。^)。
下向きのポーズでもいつでもどーん。と乗っかってきてくれて、
しっかり負荷をかけてママが体を鍛えるお手伝いをしてくれています(??笑)
クリックすると元のサイズで表示します

1歳のR君もママにくっついてくるし、
そんな状況でもりなママは淡々とマイアシュタンガヨガをします♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

最後のほうでは三人一緒になかよくくっついてシャバアーサナしていたね(^。^)
クリックすると元のサイズで表示します


それから、3年前まで一緒にヨガを練習していたトモちゃんのぐずりはじめた
5ヶ月の赤ちゃんN君は、私がよしよし〜と抱っこしながらレッドカウント。

耳元で「エーカムインヘール〜」といい続けている私の声が子守唄になったのか、
抱っこされながらすやすやと眠ってしまいました(笑)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

トモちゃんは
「いつもぐずってしまうため途中で終わらなきゃならないけど、
今日は奇跡的にハーフほぼ全部ができた〜!!!」と。よかったね〜!

そんなアシュタンガヨガの午前でした♪
--------------------------
北海道の北見から息子さんと来てくれた栄子ちゃん♪
以前私は育児休暇中だったのでこの日、はじめて私のクラスに参加してくれました!
ありがとう(^。^)
クリックすると元のサイズで表示します

栄子ちゃんは数年前より北見から美瑛のもう一人の男性の先生のクラスに通って
アシュタンガヨガの練習を深めてきました。なので基礎がばっちりできています☆

美瑛旭川富良野方面の仲間とも一緒に練習を重ねてきた大切なヨガ仲間の一人。
今年冬には南インドに行き世界的に超有名なアシュタンガヨガの先生
ロルフ先生の所で練習を深めて来ています。

そんな栄子ちゃんと王子様とランチをして久々に沢山お話〜♪
北見でもサークルが出来て、アシュタンギーニがしっかり増えて行っているようです!
北海道第3番目の町(だったかな)北見のアシュタンガヨガ
これからもっともっと人が増えて行きそうです。

栄子先生、私もこちらの仲間もみんなが栄子ちゃんを応援してますよ〜☆

そんなすばらしいつながりのヨガ仲間が増え、
交流をどんどん深めていけたら素敵だと思います☆会えてうれしかった!



--------------------
☆夜は・・・夜は旭川ロワジールホテルのアシュタンガヨガクラスでした。
ここの皆さんもじつは熱い!のです。
質問も飛び交うし、むり〜といいながらもついてきてくれる。。(笑)
初めて1ヶ月が過ぎ、スパアルパ会員の皆さんとも少しづつ打ち解けて来て
とても心地よいクラスをさせてもらってます(^。^)感謝です☆
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ヨガ 子連れ 旭川

2011/8/7

二日目  

今日は五科目。
頑張ります!

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ