今日は愛車のメンテナンスが終わったので会社帰りに代車を交換しに。
その足でいつもお世話になっている接骨院へ行き、身体のメンテナンスも入念にやってもらいました。
その後も、これまたいつもお世話になっているスーパー銭湯へ行き、サウナ、ジャグジー等の様々な風呂に入り、スーパーリフレッシュしてきました。
でも、この調整期間や普段の疲労回復期の時間って楽しいものです。
蓄積された疲労をガッツリ回復させてあげる事で、パワーも漲ってくるし、モチベーションも上がってきますから。
まぁこれも日々の鍛練や追い込みに耐えきってくれた証拠ですね!
身体のメンテナンスって不思議なもので、いつもありがとうな!虐めてばかりでごめんな!って自分の身体をサスリながら激励してやるんです。
そうすると倍以上の早さで回復します。
年々、歳に寄っていくと、若い選手達と同じ動きはできたとしても、回復力の低下や代謝の低下は避けられない。
そこで大切になってくるのが人それぞれちがいますが工夫が必要ですね!
今日サウナに入っている時に一緒に入っていたオッサンが
『お兄ちゃん、良い身体してるね〜。やっぱりサウナは最高だねぇ〜〜。今日の疲れを残したら明日良い仕事なんてできねーよ〜〜!わっ〜っはっははは(爆笑)』
オッサン理念、最高だよ!
その日の疲れその日のうちに!
徹シッ
千葉記位

4