前回、身体の整備をしに行った時に、右鎖骨にかなり違和感があったので相談したら、上腕二頭筋から大胸筋にかけて、かなりコリがあるといわれた。
二十年前の骨折の影響で骨が変形しているのと、ウエイトトレーニングによって生ずるもんだと言われ、原因がわかったので一安心。
昨日の朝から今日の夕方まで通し勤務。
仕事の合間で行ったトレーニングは指と前腕。
バーベルに60キロのプレートを付けて、リバースグリップも含めフィンガーカールを30回×10セット。
その後はフィンガーチンニング20回5セットを行い両前腕がパンパンになりBomb!
晩飯食うのに、箸を持つのも辛かったね!
やはり飯前は、箸より重たいもんを持つもんじゃねーな!
(笑)
この歳になってくると、本当に外皮だったり関節だったり、指が痛くて乱取りの後半では、グリップ力が落ちる。
あとどれくらいこの手で何かを掴みとれるかわからないけど、最後までしっかりと掴みきれるよう、強化していかないと!
今日の武心会の稽古も気合込めて頑張ろう!
押忍
千葉記位

11