大阪では珍しい大雪になっちゃいましたね。この前も降りましたが昨日の夜からにかけての今回のほうがだいぶ積もりましたし。。
今日は朝起きて、外を見たとたん、やばい!って感じでしたね。子供のころはうきうきしていましたが。。。
車の上には10cmほど雪が積もっていました。写真は昼の2時ぐらいですよ!それでもこれだけ残っていますからね。ちなみに朝は道路を含め一面真っ白でした。
もちろん出勤するのに車は使えそうにありませんでした。僕は毎朝、子供を車にのっけて幼稚園に送ったあと、そのまま出社していますが、今日はとりあえず歩いて送ってきました。さすがにほとんど車は走っていませんでしたが、それでも普通のタイヤで走っている人もいるんですよね!原チャリまで走っていました。ぜったいこけるやろ!!
と言う訳で今日は電車で出勤しました!はじめての電車通勤です。結構緊張しちゃいました。。電車はあまり混んでいませんでしたが、1時間30分ぐらいかかりました。
店に来たらやはりみんな身動きとれずで、店長と重久が来れなかったんですが、重久の奥さんと子供が今日の朝に車で突っ込まれちゃったんです!
幸い大事には至らなかったのですが、やはり無謀にもこの大雪で普通に運転していたドライバーに責任がありますよね!!
大阪では積もるほどの雪はめったに降りませんので、いざ今日みたいな日に、大丈夫だろうとなめてかかちゃうんだと思います。滑ったらコントロールできないことぐらい分かっているはずなのにね。たぶん分かっていないんでしょうね。
今、夜の7時30分です。うちの店の前はすでに凍結してきました!電車で帰るのですがだいじょうぶかなぁ。。朝は2回滑ってしまいましたし。。今日は早めに店を閉めます。
みなさん気をつけて下さいね!

