2005/7/15

オッパイのひとり言  ★あちこのため息アメリカ〜ン

先日おもしろい記事をアメリカのネット放送からお知らせよん♪

あるティーンエイジャーの女の子が高校卒業のお祝いに豊胸手術をしたそうです。術後に大きくなったお胸を友達に披露していいでしょ、いいでしょ〜とあどけなく言っている彼女はまだまだあどけなさが残る(大きくする必要ないじゃん!)少女。

なんと、その依頼を引き受けたのが少女の親!!そしてお金を払ったのも親!!
お母さん曰く
(本当は娘にジャガーのスポーツカーを贈るつもりだったの。でもできたら車より豊胸の方が私にとって最高のプレゼントになると言われ、娘の希望を叶えてあげたかったの)・・・・なんちゅうお母さんじゃ(汗)

そんなに若いアメリカ人女性にもオッパイ願望があるのか?と不思議に思い、アメリカ事情にくわしいダンキチさんに聞いてみました。
現在ほとんどの女性は矯正の次にならって豊胸手術(というか)整形手術をを受ける確立が既婚女性には多いんだそうです!!ひぇ〜〜
年をとったらだれでも、シワが〜、シミが〜、吹き出物が〜、出産後の脂肪のたるみが〜、たれてきたお胸が〜などと心配しがちだけどこんなの手術で簡単に元にもどせるというわけ。
あのクリスおばさんも豊胸済み?←内輪話
それにポピュラーなのがシリコンだそうです←なんでダンキチがこんなことまで知ってるんじゃ?

女性のおっぱい願望もわからないわけではないが、なんとアメリカ人の夫殿もその願望が強いらしく妻がお願〜いと頼まれたら平気で引き受けるそうです。(いいなぁ〜)
手術の思い込みが日本人よりも軽く受け止める傾向がある感じですね。実際テレビに出てくる細身のタレントのお胸(胸元がみえる服装が多いからイヤで見れる)もほとんどがシリコンなのかなと疑惑が・・・・第一、女性の髪の色も90%は地毛の色は少なく皆ブロンドに染めてる人が多いもんね。

ところで皆さんのオッパイはどうですか?あちこはダンキチさんに手術が必要ならいつでも言ってねと言われました (くっそー)

どうせ、あちこのはハンドフルなお胸ですよー(手で簡単に持ち上げられるほど軽いってこと)
0

2005/7/14

1人ハイウェイデビュー  ●CA州運転免許ゲットへの道

3回目の単独運転練習もとうとう高速を利用するようになりました!
往復17マイル、ショッピングモールで買い物してネイルケアして(なんか優雅な日本駐在員の奥さまみたいだなぁ)すっきり♪
行きはいいけど、帰り方が心配であったけど、いつもダンキチさんと乗っていたので覚えてたのか、ま無事に家に着くことができました!

行動範囲がだんだん広くなるぅ〜〜
これでわざわざダンキチに頼まなくても自分で買出しに行けれるし、矯正歯科にも通えるわぁ〜

0

2005/7/12

かみ合わせ激違い!  ☆矯正と歯医者と私

朝8時半のアポなのに渋滞で15分遅れる・・写真は待合室だよ

さて今日はあちこさんの奥歯4箇所にとうとうバンドがはいり、これですべての歯にブレイスがついたわけだ!ワイヤーもネジレから太目の平らぽいのに変わりました。この作業をあの恐ろしい女アシ兼ドクターBが担当したものだから痛いのなんのって・・・・下前歯がもげるかと思ったそうです。バンド(銀色の輪っか)を奥歯にはめる時も歯肉に押し付けるもんだから血が出そうでした(T-T) 

あちこさん曰く、
帰宅後さっそく歯が動いてるようで前歯が上下カチカチ当たる。かみ合わせが全体的に当たるけど、前歯って本当に普通は当たるのかしら?
今のブレイスの状況をわかりやすくいうと、脂肪たっぷりのお腹にむりやりベルトでギュ〜としめつける・・・感じ。
口の中の世界が変わるのってうれしいけど、つらいなこれから1ヶ月以上・・・

0

2005/7/11

一人運転デビュー  ●CA州運転免許ゲットへの道

しちゃいました片道4マイルのウォルマートへ

なんと、あちこの仮免許は2ヶ月は単独で運転OKっていうやつだったのです!(知らなかったよ〜)ドキドキしながら運転したけど、ただ家からほとんどまっすぐ道路だったので(笑)
でも自転車より便利ですね!←暑くて焼けるし  

明日は左折右折込みのルートで走ろうっと♪
0

2005/7/10


あちこさんたちが始めに買った家財道具がベッド。一度買ったオーダーベッドがひどい出来だったので返却したんだけど、それからなかなか希望のベッドが見つからず、あちこさんはず〜と2ヶ月以上もエアーベッドで寝てダンキチさんは寝袋または床で寝る生活(本当だよ)を送ってたんだよ。←仲あまり良くないらしい・・・

エアーベッドの毎日の寝心地に背中が痛くなったあちこさんは我慢できなくなって、あきらめかけてたベッドハンティングを開始。なんと今日(とりあえず)ベッドマットレスを購入!ワ〜イ♪

初めてのアメリカでベッド購入だったんだけど、意外にベッドよりマットレスの値段がとても高いのにびっくり。(軽く2倍はする)一度買うと10年くらいはもつみたい。

ミ〜はお店にあったテンピューロ枕のベッドに寝てみたんだけどすごく気持ちよかったなぁ・・
次はベッド探しだ!!
続きを読む
0

2005/7/8

ドライブレッスンを受ける  ●CA州運転免許ゲットへの道

さて本日はドライブレッスンを受けました 

以前、国際免許を持ってきたときは平気にスイスイとハイウェイでも突っ走っていたあちこでしたが、人間いざっというときになると弱くなるものです。結果受けてよかったわぁ〜♪やっぱ度胸が少しつきました。でも左右日本と反対だから先生は次右曲がって〜って言われるとつい左にハンドルをきってしまうので(汗)頭の中は説明聞いても右は左はといつも考えてました。あと道路の線がけっこう消えかかってるのが多く車線変更しようと思っても見えずらい難が・・それにあちこの場合つい右側に寄っちゃうクセがあるし、おまけに気持ちアメリカ車ってでかいので感覚がいまいち慣れなかったです。(横駐車と角を曲がるときのハンドルのきれ具合)ま、これらは何回か乗ったらいずれ慣れるでしょう。  たぶん

さて夜になって買い物に行くというダンキチさんにあちこが代わりに運転する!と名乗り上げ、初の夜間近所ドライブを視てもらいました。(仮免では免許保持者と運転しなければいけないから)
が・・・・・・・・お互いイライラが増すばかりで失敗しました
止まれ!!ってなにもそんなにどならなくてもいいじゃん!

まだまだ野望は続くのだ。

続きを読む
0

2005/7/8

アチコチーズケーキ  

ニューヨークチーズケーキに対抗

クリームチーズがいっぱいあったので作ってみました。
初めてだけどなかなかおいしかったわ 手作りのチーズケーキがけっこういける味だったなんて知らなかったなぁ。今度食べに来てねん♪
0

2005/7/7

アメリカンママさんって・・・・  ★あちこのため息アメリカ〜ン

Kiraちゃん、かわいい〜お肌つるつる

ちょっとマジメな話。
今の日本は少子化で1組の夫婦に産まれる子供の数は1人か次2人目は産むかどうかわからない境目であるわけだけど、ここアメリカでもKiraちゃんママさんに聞いたら1人っ子生産が多いんだって!!1人にじっくり時間をかけて世話をし、教育も最高基準で受けさせることができるんで2人目はNo,No...なんて言ってましたが、昔あちこがアメリカのママさんを見て思ったのが子沢山、それもまだ(乳のみ)赤ちゃんがいるのに、もうお腹が大きくなってるママさんをよく見かけたこと。アメリカってどうしても移民系が多いから全ママさんに共通するとは思わないけど特に白人ママさんは高齢初出産タイプが多い!ゆうに40歳は過ぎているであろう新米パパさんも多く、今販売中の雑誌に53歳で2組目の双子を出産という元気なタレントママさん(汗)もいるからすごいよ、アメリカ人の体力!あちこはまだ知らないけど、きっと初産年齢も日本より絶対高いんではないかなぁと思う。

また反対にヒスパニック系のママさんは比較的若めが多く、アジアと黒人系は標準?かなと思いました。アメリカっていろんなタイプの赤ちゃんが見れるからおもしろい!

地元の子供にはモテルあちこより


0

2005/7/6

ハッピーインディペンデンスデイ!!  ★アメリカの行事

すごい人だったぁ・・・場所取りは日本と一緒

アメリカでは年に2回だけ花火が解禁になるのが新年のカウントダウンと、この独立記念日。これまで何回か場所を変えて花火は見てきたけどサンノゼのダウンタウンは初めてであちこもこの日の夜は、はりきってゴザ持参で会場に向かいました♪

ある祭り会場はすごい人だかりで前へ進むのにも大変!アメリカ人のママさんは子沢山なんで(大変だなぁ)乳母車で参加するからなかなか前に進みません。あちこたちもなんとか変なところで場所をとることができたけど写真みたいな人だかりだからステージのショーなんて見えない!
周りは食べ物屋台におもちゃ、ニセブランド、占い、関係ない店などでいっぱい。
9時半の花火の前にステージでは"ア〜ア〜アメリカ〜〜"と国家三唱し、パパパ〜ンの合図でスタート!30分間の華やかなファンファーレ&アメリカらしい音楽付きでした。

帰りもすごい!
ハイウェイから見えたあちこち右左の花火もまたきれいだったなぁ これが本当の同時多発花火っていうんだね。(ちなみにサンフランシスコがそんな花火だよ、クルーズがおすすめ♪)
来年の7月4日はあちこはどうしてるかなぁ・・とたふと思っちゃよ。
続きを読む
0

2005/7/6

ワイヤーとバンド付け 7/5  ☆矯正と歯医者と私

こういうやわらかい物しか噛めないのだ
(スウェディッシュパンケーキおいしかった!)


あちこさんの新しいブレイスにとうとうワイヤーが入ったよ!なんと日本でも使用したことないネジレワイヤーだったのだ!(強烈に強そう・・)
8時半のアポだったので待合室には一番乗り。この予約に遅れたら診察してくれなかったりされるので(中にはペナルティー料とられる)アメリカ人は時間までにはきっかり来るそうです。
今日のあちこさんの歯を診てくれたのが2人でアシ兼先生"若造"がバンド付け、そのバンドにセメントでのり付けしてくれたのがドクターマイク(笑)ワイヤー付けが若造でした。日本では3箇所にしかバンド(奥歯)しなかったけど、ここでは4箇所共はめられたんだって。そしてまた一番奥歯にバンドはめるためのスペイサーを着けられました(これがまた痛いのだ)この部分はまだ日本で未経験だったのでやっと次のステップに上がった感じですね。

帰宅後のあちこさん・・・ワイヤー入ったばかりだから歯がきしんでる感じで特に前歯で物が噛めないので食欲なし。おまけに早速歯が動いてるので翌日は前歯かみ合わせ右側が当たって変な感じ。歯磨きはきちんと磨かなくっちゃね!
0

2005/7/2


となりの芝生は青かった?青すぎでした

とうとう我が家にもアメリカ式家電の一つが加わったよ!
ミ〜の背丈よりももっと育った雑草の天国だったお庭もとうとうすべて刈り取られてしまいました。家が一軒建てれるくらいの広さなので刈った草の量もすごかったよ。まだまだ家の周りを直す箇所が多すぎて、あちこさん達大変みたい。

ミ〜がイヤなのはトイレやキッチンや部屋にアリやクモがちょこちょこ出てくるんだよね。小さい虫が苦手なあちこさんは(見るとかゆくなる)アメリカでは害虫になるナメクジとかカタツムリなんかもいっぱい見つけてびっくりしたみたい。

でも芝をすべて刈ったからこれから虫の数も減ってくれるかなぁ・・・・
0

2005/7/1


オーマイゲイ!!キャ〜

去る6月26日に35回目になるサンフランシスコプライドパレードを見てきました!!
以前あちこはこの時期に滞在していたのにもかかわらず2回も実際にみることができずに大人しくテレビで見ておりました。そこで今回は3回目の正直ということでいやがるダンキチさんを運転手にさせわざわざサンフランシスコへと朝早く走らせたわけです!
事前の下調べも行いなんと4000円もする桟敷席からの超VIP御見学となりました!!もう、あちこはやっと初めてパレードをそれもVIPシートで見れるということで興奮気味でしたがとても楽しかったわぁ〜〜!!!あちこ好みのグッドルッキングゲイ(ガイ)とオカマちゃんを撮りたく計170枚はカメラにおさめることができました!ぜひ見たい方はReadMoreを見てね。
外国人にとってはただのイベントに過ぎないこのパレードだけれど実際のアメリカ人にとってはこれはお遊びではなくてマジメなデモ!なのでわざわざ見に行くほど興味がないのが本音のよう。実際、何人かのアメリカ人を誘ったけど100%断られてしまいました。でもあちこにとってはこれはデモでもあるけれども、もう全国区の有名な一大イベントになってしまったわけだから別に深く考えず楽しんで参加しましょうでいいと思う。
そこであちこの感想
4時間くらい見たけど、とにかくすごい数の山車でびっくりしました。ゲイといっても種類がいっぱいで中でもおもしろかったのが、人種別ゲイ(中国はかわいいコが多い、インディアンのゲイもすごかった)警察官、消防官、銀行などの会社別ゲイ、お年寄りゲイ、武道家ゲイ、家族ゲイ、教師ゲイ・・書いてもきりないくらいでぜひ1回くらいは見る価値があり、おすすめよん♪

PS**パレードもよかったけど桟敷席に座ったまわりの観客の80%がゲイだったのもおもしろかった。隣はかわいいおねえちゃん(お互い手を握り合ってかわいい)後ろはマッチョなおじさん達とかっこい系のお兄さん達、前は"私はゲイの母親です"とはってあるポンチョを着たおばあさんでした。なんだかんだいってダンキチさんも楽しんでたし・・・
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ