2005/7/1


オーマイゲイ!!キャ〜

去る6月26日に35回目になるサンフランシスコプライドパレードを見てきました!!
以前あちこはこの時期に滞在していたのにもかかわらず2回も実際にみることができずに大人しくテレビで見ておりました。そこで今回は3回目の正直ということでいやがるダンキチさんを運転手にさせわざわざサンフランシスコへと朝早く走らせたわけです!
事前の下調べも行いなんと4000円もする桟敷席からの超VIP御見学となりました!!もう、あちこはやっと初めてパレードをそれもVIPシートで見れるということで興奮気味でしたがとても楽しかったわぁ〜〜!!!あちこ好みのグッドルッキングゲイ(ガイ)とオカマちゃんを撮りたく計170枚はカメラにおさめることができました!ぜひ見たい方はReadMoreを見てね。
外国人にとってはただのイベントに過ぎないこのパレードだけれど実際のアメリカ人にとってはこれはお遊びではなくてマジメなデモ!なのでわざわざ見に行くほど興味がないのが本音のよう。実際、何人かのアメリカ人を誘ったけど100%断られてしまいました。でもあちこにとってはこれはデモでもあるけれども、もう全国区の有名な一大イベントになってしまったわけだから別に深く考えず楽しんで参加しましょうでいいと思う。
そこであちこの感想
4時間くらい見たけど、とにかくすごい数の山車でびっくりしました。ゲイといっても種類がいっぱいで中でもおもしろかったのが、人種別ゲイ(中国はかわいいコが多い、インディアンのゲイもすごかった)警察官、消防官、銀行などの会社別ゲイ、お年寄りゲイ、武道家ゲイ、家族ゲイ、教師ゲイ・・書いてもきりないくらいでぜひ1回くらいは見る価値があり、おすすめよん♪

PS**パレードもよかったけど桟敷席に座ったまわりの観客の80%がゲイだったのもおもしろかった。隣はかわいいおねえちゃん(お互い手を握り合ってかわいい)後ろはマッチョなおじさん達とかっこい系のお兄さん達、前は"私はゲイの母親です"とはってあるポンチョを着たおばあさんでした。なんだかんだいってダンキチさんも楽しんでたし・・・
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ