2005/9/15

英語や〜めた!  ★学校での出来事

実はもっと英語のスキルアップを期待し、もう一つ朝のクラスを受けてました。
が、これが最低・・というか2つ通ってるわけだから比べられるんですね。

朝のクラスは生徒の出席率はいいし熱心そうなのはいいのだけれど、先生が70代であろうかの年配の女性!(汗)あちこにとって高齢先生は少し問題があります(やっぱり高齢だからねぇ〜)やはり、あまりしゃべってくれません(T-T)
生徒が後からついてしゃべるのも、てんでばらばら・・・・それでも何も気にしない。
あちこはアメリカ人の生の発音で耳を慣らしたいのであって、あまり上手じゃない(ごめんね)生徒さんの発音を真似したくはないのですね。
黒板にかかせる答えも書き終わった後ただそれを説明することなく生徒にしゃべらさせ終わり・・・(答え当たってるのかな?)
教室は暗いし、寒いし、先生の教え方はたいくつだし、テキストも5000円と高いし・・・と文句が増えたので事務所にいって、レベルアップの教室に変えたいと希望を出したのです。
でもその間に何点かのハードルがあったので、あちこも面倒くさくなり、今シーズンのセメスターを降りることに決めました。

その点、昼間のクラスは不便な地域だけれど先生は若いし、ユニークだし、教室は明るいし、皆よく発言するしで活気がある!
学校、地域、先生、受ける生徒の雰囲気によって左右されるけど、これは・・・ホント運ですね。あちこもきっと仕事見つかるまでのクラス通いだけど、なるべく休まないようにがんばりたいと思います。

あ、そうそう前回のテーマ”英語とスペイン語では値段が違う?”↓については、
やはりアメリカでは2つの暗黙の値段があるそうです・・・(汗)パン屋もかぁ?←しつこい
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ