2005/9/20

2ヶ月ぶりの矯正ワイヤー交換+ついでにネイルも♪  ☆矯正と歯医者と私

行ってきました!歯医者さんへ。
2ヶ月ぶりにワイヤーを交換して、今のあちこのブレイスはきつくて、きつくて・・・・痛いです(T-T)

最近、目立った動きは1ヶ月なかったのだけど、よ〜く見たら下の歯(抜歯した隣の歯)がやや内側に傾いてきたのだ!!!そのせいか?下唇の裏に器具が当たって痛い口内炎が小さくいっぱいできてしまった。(ワックスで保護する)
日本ではワイヤー交換の時って歯がもげるくらい痛いときがあったけど、アメリカで痛くないのは歯がそろってきたからかな?で、少し平らな太目のワイヤーを入れました。ワイヤーにはめた後、固定させるラバーバンドは上はいつものクリア、下は変化をつけピンクにしました!けっこうあまり目立たなく返ってカラーの方がメタルがちょい隠れていいかもしれない!(今度写真貼ります)

30分以内で終り、学校まで時間あったので近所にあったネイルサロンへ行きました。ジェルネイルが伸びきって家事に不自由になったので、おもいきって取ってしまいましたが、取り方が残酷・・・なんでアメリカのネイルサロンもいい技術もってるのにはがし方は強制的なんだろう。日本では薬品で溶かしながら(だよね?)今回のジェルは溶かし作業もしてくれたけど、ほとんど電動やすりと爪きりでネイル部分をそぎ取ってました。薄い爪なので痛かったし、ダメージも多かったので爪はゆがんでしまったけど・・・古い矯正器具はがされたときももげるくらい痛かったぁ〜〜、アメリカってはがすときはなんでも強引?なのね・・・

その夜、あまりにも口の中むずくて(痛くて)薬飲んでしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ