2005/9/21

Depression うつ病  ★本日のプチ英語

不景気、不況という意味でもあるが、一般的によく使われるのが話題?のうつ病

偶然なんだけど、今朝ダンキチさんと鬱(うつ)について話した後、今日クラスでの後半テーマに"Depression”が取り上げられてびっくり!
アメリカ人もうつ病になる人が多く、先生も経験あり!って公表してました(笑)
カウンセリング、つまりセラピーを受け付ける病院もあるらしいが費用はすごく高いそうです。
10月6日 National Depression Screening Dayがネット上であり、いろいろなインフォーが流れると思います。くわしくは→Mental Health Screening
0

2005/9/21

ハロウィーンの季節  ★アメリカの行事

クリックすると元のサイズで表示します
先週末から店頭にはハロウィーングッズが並んできました。

昨日は雷に大雨が2時間くらいまとめてあって、授業中先生がちらっと”夏は終ったね〜”と言ってました。歯医者へ行く途中、並木が赤に紅葉してるのを見かけたし、ホント9月に入ったら肌寒くなって、あちことしてはちょっと寂しい季節になってしまった。
でも、10月末にハロウィーンというお祭りがあるのでどこのスーパーでもその飾り付けで豪華になって見てるだけでも楽しい。我が家も小さなかわいいカカシ人形を買ってキッチンに飾りました。かわいい♪
北海道では層雲峡が紅葉してるようで、もう旭岳は雪が降ったって耳にしました。きっと実家ではストーブたいてるのではないだろうか・・・・・季節の変わり目は体調が崩れやすいので気をつけてね。
こっちはダンキチさんと一緒に家の改造計画中でせこせこ動いてます。ではまたね♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ