2005/10/18

万歳!SUSHI in USA  ニャ〜ミ〜のアメリカングルメ

クリックすると元のサイズで表示します
ホントにアメリカ人ってSUSHIが大好きな人種って感じる!
あちこさんが昔アメリカに来てた当初は"SUSHIなんて、なんで日本人がアメリカに来てまで日本食食べなくちゃだめなの?"なぁ〜んて思ってたそうだけど、ここ数年の間に日本のお寿司とアメリカのSUSHIは全く別なのだ!!って感じたんだそうです。
日本食ブームのおかげで特にカルフォルニアとニューヨークのSUSHIレストラン(地元ではスシバーがポピュラー)が圧倒的に数が多くおいしい店も増えて、SUSHIのバラエティも工夫が凝らされるようになり、アメリカ生まれのSUSHIも誕生したんだよね。
代表的なのがアボカドが入ったのり巻きのカルフォルニアロール←コレ意外にアメリカ人はアメリカン料理だと知らなかった人が多い。
あと、チーズの入ったのり巻きサンフランシスコロールとか、ミニカニの皮を揚げたソフトシェルクラブSUSHI、ミ〜の大好きなサーモンスキンロール(鮭の皮を香ばしく焼いたのり巻き)などいろいろなオリジナルSUSHIがいっぱい誕生してるんだよ。
写真はゴジラロール(左上)カルフォルニアロール(右上)サーモンスキン(手前)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
アメリカ人は外国料理を独自にアレンジするのが得意そう・・・・・
揚げ出しトウフにゆばを重ねたラズベリーソースなんてすっごいアメリカン!コロッケ?を下に上はカリカリと金粉を飾ったユニーク、まさに作品だね!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
とどめにデザートはまったりチョコレートブラウニーケーキにグリーンティーアイスクリーム。あ、アメリカのグリーンティアイスクリームの味は日本に負けてませんよ。

こんなアメリカの日本料理もなかなかあなどれません。ミ〜はアメリカンジャパニーズフード大好きで〜す♪

※参考レストランはSFの"BlowFish"。大変おしゃれで人気のあるスポットです。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ