2005/11/1

Trick or Treat 2 (反省)  ★アメリカの行事

さて、夕べお初でお菓子を渡すホスト役をやってまあまあ楽しんだわけですが、今日学校でベテラン駐在奥様からハロウィーンの様子を訊くことができました。目からウロコとは・・・・あちこも来年ソレやりたいよ〜〜〜!!!ソレとはホストの家をホーンティドハウス(お化け屋敷)にしてしまい、ただ子供にお菓子をあげるだけでなく自分達がお化けに仮装して来てくれた子供たちをびっくりさせるんです。(こんな発想もあったとは・・・・)自分はETの仮装のまま待ちうけして、その格好でファストフードにも行ってしまったが(汗)
例えばある家は玄関を開けて中に入れるようになっていたらしく(わざと明かりを消して真っ暗にしておく)部屋に無事着くとお菓子がもらえたりなど。訊いててあちこはワクワク♪し、我が家だと裏庭に招かしてやれるなぁと企んだのですが、その話を帰宅後ダンキチさんに話したら、ダメって・・・・ムキーーー!!!!!
でも訊くと中には去年お金をめぐむホームレスも現れたそうなので一概に安全というわけでもないらしい。写真の件だって、学校の先生に訊いたら別に撮ってもOKですよって・・・・汗 
ダンキチさんのあの堅物な神経を少しどうにかしたい気持ちにとらわれました。

SFのゲイ仮装パレードもニュースを観たらすっごい人だかりで行くだけでも大変そうに感じた。今年はコレでよかったのかもね。(でも来年は変えてやるわ)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ