2005/11/10

”ワサビ”という名の緑色の子犬  ☆ニュース・エンタメ情報

アメリカはカルフォルニア州のアルハンブラという町でブリーダーが飼っているゴールデンレトリバーになんと緑色をした赤ちゃんが生まれました!おまけに名前をワサビとつけたからまたかわいい♪ちなみにワサビは英語になってしまった日本語のうちの一つ。
http://www.local6.com/news/5290491/detail.html
さらにくわしく見たい場合、真ん中のSlideShowというところをクリックしてね。めんこいワサビたんがいっぱいよん♪ 

http://www.local6.com/slideshow/news/4886160/detail.html?qs=1;s=1;p=news&dm=ss&tn=b
ついでに犬の話題をもう一つ。2,3週間前、"Jay Leno Tonite Show"でゲストになった醜い犬のコンテストで優勝した大変醜いワンコもおめにかかりましたので、どんなワンちゃんなのかなと知りたい方は覚悟の上で←かなり醜いけど・・NextをどんどんクリックしたらE.Tには爆笑した。本物の生きているワンコですから、ぬいぐるみではありません。
※テレビで観たほうがけっこうかわいかったなぁ。
ちなみにこのLocal6.Comはあちこの愛用のニュースのサイトです。
0

2005/11/10

紅葉と時計台と初雪  ★お便り

9日にとうとう札幌にも雪が降ったとのニュースをネットで見ました。気温を先にチェックしてたら4℃とあったので寒!と思ってたら雪だったのですね。
クリックすると元のサイズで表示します うわぁ〜見てても寒そう・・・ブルブル
ちょうど、こちらでも紅葉真っ盛りでイチョウが黄色く色着き、街路樹なんてもう真っ赤赤のストリートです。ダンキチさんが来札してた時期10月末が札幌の紅葉シーズンで中島公園がすごくきれいだったのを思い出しました。初雪に遭遇し、周りの景色が変わってしまい、うちに行くとき迷ってしまったのだ。ちょこ2来てた割には気つかなかったけどカルフォルニアも秋の季節があるのだなぁ〜としみじみ思いました。CAって日本と同じく北から南へ縦に長い地形なので気温の差もあることながら日本の国土みたいに広いんですって!ただ、冬はあちこのいる所は降らないけど車で2時間以上走ってタホ湖(ネバダ州)へ行けばスキーも出来るんだよ。
我が家では9月にはミニヒーターを使ってしまい、10月には暖炉を可動させました。夏は冷房の利き過ぎで上着は必須だったけど、今は長袖じゃないと授業も寒いくらいで結局服は変わりばえしてないなぁ〜・・・そうそう、灯油の値段が上がったってNHKでみました。こちらはガソリンの値段がやっと落ち着いてハリケーン前の価格になったそうです。(それでも安くはないが)
季節の変わり目は体も崩しやすいのでお大事にね。ではでは。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ