2005/11/11

安い!スーパー”LION”獅子城  ニャ〜ミ〜のアメリカングルメ

シリコンバレー駐在奥様御用達のMitsuwaも大人気だけど、品物の値段がちょっと高くてクラスメイトの奥さん(他外国人)には断然、お隣の台湾系スーパーマーケットLION(獅子城)が人気があるのでそこを紹介します。
あちこさんもだいたいの日本の品物もライオンで買うことが多く、なぜか同じ商品なのに値段がMitswaより安いのが多い・・・・汗 あちこさんのクラスでも節約のことで話題になったけど、ほとんどの奥さんはライオンで買い物する人が多いみたい。ミ〜の好きな鮭のサーロインとか魚介類なんて市場って感じがして好き!なぜか、LIONに入るとニオイが中国を思い出させ、生臭いからアメリカ人が生魚嫌いになる理由もわかるなぁとあちこさんが言っていた。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
我が家の近所のライオンマーケット        今時、こんな旧式な型の家電も売ってたり・・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ドリアンを見るとドリアン好きな従兄弟息子を思い出す    広島みたいな柿!秋だねぇ〜
野菜は断然ライオンのほうが種類も豊富。ベーカリーもけっこうおいしい!ポーク好きのダンキチさんはライオンの豚肉しか食べないのだ。
・・・・がしかし、なんでライオンの入り口って臭うんだろう。Mitsuwaは臭わないし、セーフウェイだって臭わないのに・・(台湾のクラスメートも臭うと言っていたらしい)お客さんは平気なのかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ