2006/2/4

実はスパイウェアに感染していた  

デザイン変えたのはいいけど不都合で1時間以上やってみましたがお手上げ。
以前のテンプレートイチゴに変えようとしたら右側のカテゴリーがとんでもなく下に下がるのです。で、左側に変えたら今度はネタがすっごく下に下がるのです。困ったなあと思い、どのテンプレが合うか試したらどれも合わなくて、唯一あまり好きじゃないデザインのコレ以前の和風のやつしかないのです・・・・・・・
でもイチゴもアンニュイな感じで気に入ってたのですが、けっこう他のプログでも使用する人が増えたのでちょっとがっかりしてきたので、このあまり使用されてない女の子のテンプレでもいっか〜っていうことにしました。カル食御三娘さま、どうもお騒がせしました。
しかし、今までイチゴのテンプレで合わせてたのに変ですよね。もう少しデザイン多くてもいいなあと思います。


と、以前載せてましたが原因がわかりました。スパイウェアのせいだったのです。
夕べダンキチさんがふと、あちこのPCをスパイウェアスキャンしましょうと突然言ってきたのでやってみたら111個も発見されました・・・・・・前回はあまりにも起動が遅かったり、プリンターにうまくつながらなくなったり、なんかよくわからないけど愛用のVAIOがおかしかったのです。ウイルススキャンしても悪いウイルスは発見されず、おかしいと思ったら、これがスパイウェアだったのですね。(これで2回目なのだ)
今回はなんで感染したかわからないけど、111個は赤ちゃんウェアがほとんどでそんな悪さをするほどではないらしいのだけど、AOLのウェブサイトにもあちこが使用しずらくされていたものだから怖いですね。削除後はうまくAOLでも直りました。
だから、イチゴのテンプレでもOKになったのだけど・・・・このままでもいいか・・・な・・・・と自身がない(汗)
皆もスパイウェアには気をつけましょう。あまり無料ダウンロードをしないこと、ダンキチさん曰く、想像以上にネットでつながってると気づかずに開けっぴろげになってるそうです。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ