2006/2/19

"ドライブイン"デビューって何?  ニャ〜ミ〜のなるほどアメリカ

屋外で上映する車で見る映画館のこと。今回あちこさんと"ドライブイン"体験して参りました。
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
あちこ)
昔、札幌にもあったんだけど一度も見れないまま閉館してしまったんだよね。
ミ〜)
でもアメリカで初デビューできてよかったね。まさか、まだこんな映画館があったなんて知らなかったもん。
あちこ)
うん。おもしろい体験だったよ。まず広〜〜い駐車場みたいなところで5つも巨大スクリーンがあったのね。入り口は一箇所で見たい映画を伝えると行き方とFMの周波数を教えてくれるのよ。
ミ〜)
FMの周波数?
あちこ)
車の中で見るのにどうやって音声を聞くかというと、ラジオの周波に合わせると映画の音がそこから流れるしくみになってるのよ。
ミ〜)
なるほど・・・てっきり窓開けて大音響で見るのかと思ったあ〜
あちこ)
お隣でも違う映画を上映してるから無理だよ(笑)ダンキチさんはこの日のためにコーラや車の中で食べるお弁当とお菓子を用意してたんだから。館内と違って話しながら映画見れるし、音を気にすることなく鑑賞できるから楽しかった。
それと、地面が平らではなく波打ってるのだ!つまり前後の車同士画面が見られるように前方を高く盛り上げてるんだよ。
ミ〜)
なるほど〜。ところで、南極物語を基にして作られた"EightBelow"というドラマはどうだった?
あちこ)
うん、南極に残されたワンちゃんたちが生き残りにがんばるお話なんだけど、あの高倉健と犬が再会するシーン、思わず心の中でバンゲルス?の有名なサウンドトラックが流れてしまったぁ〜。もちろんこの映画の中では流れないけど・・・感動度は南極物語の勝ちかな。
ミ〜)
ふ〜ん・・・ワンちゃんね〜・・・・ネコもアメリカ版ないかな?
あちこ)
でも隣で違う映画やってたけど、ホラーだったから気になって気になって落ち着かなかったわ。ダンキチさんなんかちょこ2顔動かしてたし(笑)
ミ〜)
一度IMAXでバットマン見たけど、あれは酔っちゃったよね〜。画面が大きくて近いから首振り振り痛くなったよ。
あちこ)
ま、今夜はアメリカのごく普通なデート感覚で楽しむ娯楽を味わえてよかったわ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ