2006/4/4

雨の月曜日と琉球ガラス  ★あちこのため息アメリカ〜ン

クリックすると元のサイズで表示します

4月に入ったのに、ほとんど毎日雨だった3月のベイエリアからまだ続いています。
まだ、2,3回くらいだけどこの雨のせいで学校を休みました。どうしても悪い天気だと運転ヘタなアメリカ人は必ずといっていいほどハイウェイで事故を起こし、渋滞にもらい事故も起こしかねないので自宅待機願いがダンキチコールより発信。

寒いカルフォルニアのグレーな天気の中、あちこの好きな物を撮りました。
窓に並んだ貝殻のコレクションの一部とガーベラに、花びんは沖縄の琉球ガラスです。
この泡とゴテッと重み感が好き。光に通すとオレンジだけど、これは赤。琉球ガラスは赤色が2,3割高いのです。

ReadMoreは漢字バトンにチャレンジしました!
続きを読む
0

2006/4/4

ダンキチさんのコレクション  ☆あちことダンキチさん

ヒーロークリックスって知ってる?
アメリカではコミックマニアでは流行ってるゲームなんですが、ダンキチさんはスパイダーマンとか、スーパーマンなどのマーベリック系が好きで(トムとジェリーならハンナ&バーバラ系みたいにね)この種の駒?を集めるのが好きなようです。

なにせ小さくってグリコのおまけみたいに見えるのですが、よく見るとなかなか精巧にできていて中国製なのにすごくち密にペイントされてます。これが100円くらいから売られてるのですよ。
数が多いと貴重なクリックスもあるようで、ポイントが人形を支えているスタンドにあるネジで回せる数字(ペガサスの写真参考)これがとても大事なようで、その数字によっても相手の駒を倒せるようです。
ゲームしてるところを実際みたことないけど、チェスみたいなものでもなく、地図を敷いてサイコロみたいなダイスというのを転がしながら、出てきた数字で競うゲームみたい。なんか女の子の人形遊びみたいに、お互いヒーローを出して動かして戦うのかと想像したあちこ(汗)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します ←この駒は希少価値が高いそうな

写真はあちこが誕生日に買ってあげたものにもかかわらず、ずーと放ったらかしにされて・・・最近やっと取り付けてくれました。(DANKICHI 2005←2006のはずだったのに涙)
実はこれはゴルフボールを飾る棚で、小さいサイズのクリックスを飾る棚にできるかなと思いきって購入してみたけど当たりました!でも大きいクリックスははまらず、なんと真ん中の棚2つも取ってしまったのです。わかるかな〜?
大きめの上段2つ共1個$80前後でネットオークションされてる大変価値の高いスーパーヒーロークリックスだそうで・・・・・はぁ (スーパーマンも貴重らしい右から2つ目)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
店がオープンできるくらいのコレクションの中から1つおすそ分けしてくれたペガサスは大きさがわかるように洗濯ばさみを・・・・(笑)

ちなみの今回の記事はダンキチさんが推薦しました(^^;)
ボクの自慢コレクションについて、コメント下さい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ