2006/4/5

外国人のお家拝見  住まい・インテリア

クリックすると元のサイズで表示します

ある日、用事があったので授業が始まる前に中国から移ってきたフェンさんのお家へ伺いました。
あちこは海外でよその外国人のお宅へおじゃまするのが好きです。アメリカ風にしてるのかな?やはり家の中は自国の雰囲気をかもし出してるのかしら?とイメージが膨らみます。

買い物に便利な住宅街の中、2ベットルームと2バスルームのけっこう広いアパート郡のお住まいです。中国って基本は靴の生活なのですが、フェンさんのうちは靴を脱ぎます。大学生のお兄ちゃんはサンディエゴに生活していてサンノゼではご主人さんと2人暮らし。
予定外だったのですが、フェンさんはうれしそうにあちこをいろいろと部屋を案内してくれました。やはりアメリカに住んでいる中国人家庭の家は中国だった・・・・(^O^)V

やはり、飾っている絵とか観葉植物が中国人好みかな。フェンさんのベットも完璧中国デザイン風にアレンジされていたのでした。←シンプルに・・・・
自慢なのが、すべてある家具のほとんどがタダ!さすが、アメリカの中国人組合は固い!!

用事が終った後、予定外だったお昼もごちそうになり(写真の野菜卵麺)、お土産にカレンダーもいただきました。早速我が家で飾らしていただいております。
チャンスがあれば、中東やロシアのインテリアも見たいなあ・・・・Gさんズに訊いてみよ♪

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ