2006/4/8

足の乾燥とかゆみ  美容・コスメ

クリックすると元のサイズで表示します

ここカルフォルニアでは通年、空気が乾いてるせいもあって肌の乾燥が激しいです。
特にすね足のかゆみがすごくて、かいては白く粉がふき、かき過ぎて血が出るくらい傷つけることが何回あったことか・・・去年の夏からずーとかゆい状態です。

一生懸命クリームを塗ったり、ローションしたりしてたけど、香料に負けてるのかなと思い一時止めたときもありました。でもあまり効果は変わらず。

それに平行してさらにひどいのが、足のかかとのガサガサ!←水虫ではない!
もう砂漠みたいで、皮がふとんに引っかかってるのがイヤなくらいです(ToT) 
冬にストーブにあたり過ぎて乾燥しすぎでガサガサは経験あるけど、アメリカでも通年こんな状態のガサガサだと、病院行ったほうがいいのかなと考えてしまいました。東洋医学的にいうと、きっと血のめぐりが悪いと思うんだよね。
ちょっと気になる足だけジャグジーするマッサージは効果あるかな?足の乾燥とかゆみにいいアイディアありましたらコメントお願いします!

<写真> ただの石鹸だと乾燥するので、こんなおフランス製の石鹸使ってます(T-T)一個$6
茶色はバニラなんだけど、すっごく甘い香りでほのかにバスルームがいい匂い〜♪
残りはタンスの中で保管。野菜のオイルが入っていて肌に良さそう。しかし高いなあ・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ