2006/4/11

最悪なお隣さん事情その後  住まい・インテリア

悩みを相談した前のトピ(3/20同カテゴリー)の近況を報告しますね。

あの頃は精神的にも参っていて、学校でも先生に相談し、なんと授業でもあちこの隣人と車問題でトピックに上げられて皆で悩みを解決みたいなことも行いました。その後も先生は1週間くらいご近所事情に関する記事や課題を英語の教材として与えられ、しばらく勉強させられたくらいです。生徒からのアドバイスは実際にお隣と話するが多かったです。

さて、前回は朝にどうしても車を外に駐車したかったのでドアノックしておばさんに動かしてもらいました。その時は急いでたので『I want to move my car』しか言わなかったけど、その後故意に車を家の前に停めなくなったのですね。やったぁ!!!!(ToT)V

でも油断すると、やはりまだ何回か停められます・・・・・(T-T) しょぼ〜ん
今朝も車を動かしたかったので、身支度してまたドアをノックしました。4回もしたけど出てきてくれなかったです。(外で待っていたネコが飼い主の気配を感じたのがわかったので出てきてくれるかと思ったのに・・・)
おばさんの車は日曜日朝からず〜と次の日の現在時間お昼でも停めてる状態なので、意を決し手紙を書いてワイパーに挟めるという行動を開始しました。

手紙はアメリカ人の知り合いにチェックしてもらいたかったけど、なんだか面倒くさくなったので、ちゃっちゃと自分でやってしまいました。書きながらなさけない気持ちとやはり勇気もありながら、雨に備えてジップロックの中に手紙を入れました。

さらに効果が現れるのを期待したいです。
まだ一ヶ月にも経ってないのになあ。ホントに残念です、手紙書いたことが。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ