2006/4/18

春休み終り  ★学校での出来事

春休みが終って、久しぶりに学校行ったのですが駐車場には車がなかったので一瞬、
・・・・まだ休みだったかしら?と辺りを見回してしまいました(汗) でも教室には1人すでに生徒がいたので一安心。彼女もガランとしてた校内で驚いてたそうです。

休みはいろいろあったので(たっぷりの宿題、テストの勉強、近所の車問題、美容室・・・)先生やクラスメイトに休み中の出来事を説明し、ふーっと休憩。

相変わらずの人数の少ないあちこのクラス・・・・・・
Dave先生が療養中なので3人目の新しい先生に教えていただいてますが、どこで噂を聞いたのか朝のクラスの先生がとても評判がいいのを聞いたらしく、あちこの午後のクラスの3人が朝のクラスと掛け持ちで受けるようになりました。

朝から午後まで7時間も学校にいるわけではないので、この3人は朝受けると気分によって午後のクラスを受けてます。ただでさえ、午後のクラスは人数が少ないのにケセラセラ〜な生徒が増えると悪循環にもなりかねない・・・・休憩後には10人以下になるのが通常となってしまってるので、新しい今の先生も最初は驚いてたけど、教えるほうも張り合いがなくなるのは、あちこでも感じます。

新しい生徒が来たって長続きしないのかポツンと来なくなるし、でもひょこっとやってくるし、古い生徒も籍を保ちながらず〜〜と来ない人もいます。
どうなってるのじゃ、この学校のシステムは!

6月でセメスターが終るので、夏休みは別な先生で授業があるらしいです。
通学に不便な今の学校だから、少し近めの学校で夏休みでも受けてもいいかなと考えてます。どうなるのかあ・・・・まだ決めてないけどね。

今日は久しぶりの青空。でもまだちょっと寒い休み明けの午後でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ