2006/9/16

哀れな現場検証(TOT)  ☆車カーライフ

昨日は長い一日でした。(朝5時から起きてたし・・・)

学校から帰宅したあちこはダンキチさんと現場検証を行いました。あらゆる角度から写真を撮ったりしてると、道行く人皆笑って見てる・・・恥ずかぴー(汗)
事故は車がコンクリの塀にもろ正面から激突してたわけですが、明るい中で見てるとすごいです・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します ああ・・・・・涙

コンクリの破片がけっこうな所にまで飛んでいたし、鋼もぐにゃりと曲がって切れてしまってました。角にピンクの大きな花の苗木があったのですが見事に吹っ飛んでまして、周りの花壇もめちゃめちゃにされてしまって、あちこは悲しい・・・・ここは両親が暑い中草刈をしてた庭の場所だったのです。

検証すると、ブレーキの跡もないし、そのままのスピードで加害者ドライバーは居眠りをしてたのでは??と推測できます。こんな広くて見通しのいい4WAY交差点(信号機なし)で、よりによって我が家の塀にぶつかって来るなんて・・・・・どうせぶつけるなら隣の古い木でできた塀にぶつけてほしかったよ・・・・・
家の前にダンキチさんの車が止まってたのですがぶつけられなくてよかったけど、なんか複雑。

当日は消防車、救急車、レッカー車、パトカー3台くらいは着てたかな?出火しなくてよかったけど、意外に野次馬は集まらなかったし、作業もあっという間で1時間以内で終わってました。びっくりしたのは女性レスキュー隊を見たこと。かっこいいわぁ〜♪
幸い、ドライバーは保険に加入してたし、我が家もハウス保険があるので、保険でどうにかなるようだけど、どのくらいカバーされるかまだわかりません。

たまたまその日は外出先から夜帰宅したら、家の道路挟んで目の前の近所に5台くらいパトカーがあって何かやっていたのはわかりました。でもなんの事件かはわかりません。で、その明け方私たちが今度被害者ですから・・・・怖い近所です・・・・・・ナンマイダー

クリックすると元のサイズで表示します 外れたフロントバンパーもそのまま。
クリックすると元のサイズで表示します 庭側から撮った同じ角度で。

我が家はきっと 鬼門の位置 にあるかもね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ