2006/12/7

我が家もやっとクリスマスツリー  ●05年06年07年のクリスマス

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

去年は<確か>感謝祭が終わってすぐツリーの木を購入したのですが、クリスマス近くなるとだんだん乾燥してきたようなので、今年は遅くして12月の第一週末に買うことに決めました。

去年と同じ場所で購入したツリー市(ツリーパッチ)に行ったのですが・・・・・・・なんか品薄で、希望の小さいサイズがなかったのです。去年は早かったと思ったけど、今年は遅かったかな?
 
写真はツリー市での様子です。高さによって値段が違っていて、我が家が買ったのは150cmくらい。それでも去年よりは大きいのをゲットできたのでうれしかったです。
枝に雪スプレーすると+6000円くらい。なかなかりっぱなツリーに見えます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ほとんどのお客さんが買っていたのは高さもある景気の良いサイズだったのには驚きました。
精算が終わったら、木の付け根をカットし、写真のようにスタンドを付けてくれたり網に入れたりして車の天井にくくりつけて運びます。

我が家は探してやっと3件目のツリー市で購入しました。
アメリカにいる日本人家庭はけっこうイミテーションのツリーが多いようですが、<もちろんその方が経済的に環境にもやさしい> アメリカ人の家庭のだいたい5割は生木派が多いようです。
どうしてかというと木の香りがあるから!きっと風情も感じられるのでしょうね。

で、とりあえず出来上がったデコツリーを披露します。ReadMoreへ
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ