2006/12/16

ダンキチさんの誕生日に悩む  ★あちこのため息アメリカ〜ン

新年そうそう、ダンキチさんの誕生日がやってくるわけですが、若妻あちこは今このことで悩みを抱えてます。

いつもこの人は人のお祝いごとばかり毎年参加してて、プレゼントを上げたり高級レストランで食事したりと、肝心の自分の誕生日なんて皆知らないからお祝いされなく、若妻は見てて今年はちょっとイタタマレナイ気持ちになりました。

去年はちょっと傷ついた妻心のダンキチ誕生日を向かえたし、我が家でポットラックしてもいいけど、メインディッシュは大勢だとあちこ1人ではまかなえないので、今年はオタッキー仲間に囲まれながらの豪華なレストランで食事でもと考えました。

あちこでは人数を把握できないので、とても仲良しのダンキチさんのオタッキー君に内緒でメール作戦。
彼もなんぼか、案を出してくれたけどおいしくない評判のTODAI(ジャパニーズバイキングで有名なレストラン)なんか出されて・・・・あせっちゃったわ。

で、誕生日のことは秘密にしてダンキチさん本人に訊いたら、気になるフレンチレストランで食事したいなあと言ってきたのでラッキー♪
<よし、今回はそのレストランでパーティだ!>と内心もくろんでたのでした。
※パーティと言ったって、ただの食事会みたいなものだけど・・・・

レストランの名前もわかったので、またオタッキー君にメールしようと思ってた矢先、ダンキチさんから<仲間で27日、忘年会やるけど参加するよね?>と言われ、びっくりしました。
その忘年会の場所はEMILE’Sという忘年会に似合わない高級レストラン!!ゲッ

このEMILE”Sのオーナーシェフがリタイアするので今年いっぱい限りの最後のシェフの料理を!とのことらしい。
がしかし!! ダンキチさんの誕生日だって高級フレンチレストランだよ!
忘年会の後、また来週レストランなんてダブルコストな上、仲間だってまた人数分集まるかどうかわからないし!!
言いだしっぺはきっとオタッキー君だと思うけど、なんでその忘年会をもうちょっと延ばしてくれないのだろうとガッカリしました。EMILE'Sは来年そうそうリニューアルするわけだし、(あちこ個人ではフレンチどこもアメリカなら同じ味と感じる)わざわざ2回も高いお金払わずに済むでしょう・・・・・
って余計なお世話かしら?

このような内容をオタッキー君にまたメールしたけど・・・・・・
大丈夫かな、来年のダンキチさんの誕生日は。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ