2006/12/19

夫の部屋掃除に完全マスク  ★あちこのため息アメリカ〜ン

ここ最近、ベイエリアはすっごく冷えてます。あちこもここんところプチこもりがちで外出でわざわざ車出すのがオックー←ただのナマケモノです

そんな状態だと、腹プヨンプヨンになるので筋肉痛の足を上げて部屋の細かい掃除を始めました。まず、あちこの部屋・・・・・いいかげん来年はチェスト買わないとダメだな。
余計な小物や書類が床にいっぱい、机の上も書類の山・・・ああ、これが実家だったら母親に怒鳴られるぅぅぅ。なんとか片付きました。小物整理は後日にしよ。

次の関門、ダンキチさんの部屋(汗)
ドア開けたら、モワァ〜とダンキチ臭がぁぁぁ・・・・・もうカル食で公開して思い知らせたい感じだけど我慢して、抗菌30枚合わせのマスクを着用して、とにかく今日は机周りだけに留めました。
ノロウィルスも怖いしね

渡米以来初めての机掃除だと思います。だって大事な書類があるので一度も掃除させてくれなかったので・・・・でも上はホコリで白くなり、古い種類も山積みで、周りは食べかけのスナックが当たり一面・・・・バイキンの宝庫化になってました。

ハタキは止めて、まず掃除機でホコリを吸ってから、雑巾がけ2度拭き。
オフィスのデスク上はウイルスだらけって過去のニュースで訊いたことあるけど、絶対ダンキチさんの机はいろんな雑菌だらけだったと思います。
なんで、男ってこんな汚い机の上平気なんだろう・・・・・

床はポップコーンのかけらだらけで、紙くずもゴミもいっぱい散乱、靴下もジーンズもそのままなのでこれはダンキチさんに無言で特大ゴミ袋を置いて処分させよう。明日は机の下周りの掃除です。

部屋の掃除の後、ガスオーブンの掃除、床みがき、テーブルの上の片付け、象印炊飯器の掃除などいろいろ手につけたらあっという間に夕方になってしまいました。なんか、あちこのアメリカでの生活って、ただひたすら掃除ばかりしてるような感じがする・・・・・
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ