2006/12/22

優雅なアフタヌーンティー  ★カルフォルニアでの楽しみ方

今宵は気の合うマダムと優雅にアフタヌーンティーなぞ・・・・おほほ・・・・
 クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
シリコンバレーでもこんなステキなアフタヌーンティー(長いのでATに略)が楽しめるなんて最近知りました。やはりマダ〜ム駐奥より情報ゲット。 場所はLisa's Tea Treasures

ミュージカルに出てくるようなフリフリ白いエプロンをまとったメイドさん風ウェイトレス(でもおばさんが多い)。店内はヨーロッパから輸入された陶器やティーセットなど販売され、中は2部屋に分かれてて白人の若いご婦人、奥様がバリバリヨーロピアンテイストなインテリアに囲まれておしゃべりにティータイムに夢中になっておりました。こんな場所では男禁止ってなぐらい、男性のお客さんはいなく見事全員女性客で占めてました。(デートでダーリン連れてくるとちょっとはずかしい雰囲気です)
            クリックすると元のサイズで表示します
メニューは8種類ATセットで各$21.50(雰囲気込み、チップ別)
写真があるとすごく楽に選べるけど・・・・・運試しでアールグレイのごく普通のを注文しました。 <写真クリック大>(でも相方のフランスATのほうがおいしそうに見えたかも・・・・)

クリックすると元のサイズで表示します ATといったら、3段重ね(写真は帝国ホテル)をイメージするけど、ここのお店は3段重ねからサーブされました(おしい!!)

紅茶はポットで、なくなればお湯を足してくれます。
テーブルにはクッキーポットが置いてあって、好きなだけ食べられるけど(3種類のディップ付き)、味が修道院クッキーのようで懐かしかったです。
フィンガーサンドイッチはまあまあだけど、朝食食べてこなかったので完食。サイドのキッシュみたいなミニパイがおいしかったなあ。デザートは2人共すっごく甘かったです。全部食べられませんでした。

ここは知られてるけど、意外にも、伝統的なATを提供してるホテルもあることを知らない人が多いかも知れません。
実はあちこはダウンタウンにあるフェアモントホテルゴージャスATを経験してみたかったのですが、午後2時からだったので(だからAF)あきらめたのです。それにちょっとドレスアップしなくちゃいけなかったしね。また次回の機会に・・・・
その時は帝国ホテルのような3段重ねを期待したいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ