2006/12/25

我が家のクリスマス聖一夜  ●05年06年07年のクリスマス

へロー♪皆はどんなイブを迎えましたか?
我が家は2人だけでいつもの晩ご飯に色がついた感じであまり普段と変わりませんでした。
ディナーはダンキチさんが担当。あちこはテーブルセットと片付け担当。
メインディッシュは事前に注文してたのでそれを軽く焼くだけとマッシュポテトのシンプルなメニューでしたが、我が家は2人だけだし、これで十分なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します ←スパイラル・スライス・ハム

お歳暮よりも大きいこんなハムは去年の感謝祭で2回目。日本と違うのがハムの周りにシュガーコーティング(店頭販売だとその上から火であぶる)してあるのです。だから外はカリカリ、中はジューシーっていうのかな。でもこの砂糖と一緒に食べるとかなりハムが甘いです。
でも、豪快に食べれるし、あらかじめスライスして焼いてあるから食べやすい。味もアメリカ〜で食べるハム〜ですね。(ちなみに下のタレはチャーシューと同じ香り) ハムはここで購入。

夕食後、イブには一個だけプレゼントを開けていいというダンキチ説があるようで(笑)、早く開けたいあちこは一個だけ開けさせてくれました。わーい♪

               クリックすると元のサイズで表示します
アンティークなキャンドルウィック。これはバターディッシュです。かわいい♪
使うのがもったいないなあ、石鹸入れに使おうかしら?

次は片付けが終わった後、今夜サンタさんが我が家へ来る際の準備を・・・・・
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ